Smile Diary

ハルとユキとあーちゃんとかんちゃん。我が家の4きょうだいの成長日記です。

ひさしぶりのピザ

2013年08月01日 | 食べること
今日は朝から雨
学校のプールもなくて、きっと退屈するだろうと思い・・・



あーちゃんが朝からこねこね!



けっこう力がいるわっ!
よしっ、それっ!


昼前、案の定、部屋でサッカーしたり、暴れだしたので
『ピザつくるよー手伝ってー!』
と言うと
『やったーピザ!やるやる!』
すぐ来て行動開始のユキ。
『何する?生地のばす?それとも具を切る?あ、切るのはあーちゃんはできないか?オレはできるけどー。でもその前に手洗ってこなきゃ!洗ってきまーす!』
頭の中で思ったこと全部しゃべらなくていい!


驚いたのはユキがトマトのへたを自分で取り
あーちゃんの分も取ってあげ、さらに、あーちゃんに切り方まで教えていたこと。

2人が何やら楽しそうにやってるのを見て
『オレもやるー!』
だいたい、いつも途中から参加するハル。
玉ねぎ、ピーマンを切ってくれました!
ママすることなし!
楽になったわー♪




焼けました!
薄焼きのパリパリピザ!
6枚焼いて、ペロリとなくなりました!
パパもいたからね!

ひさしぶりのピザづくり、子どもができることが増えててびっくりでした!
暑かったけど楽しかったね(*^-^*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。