Smile Diary

ハルとユキとあーちゃんとかんちゃん。我が家の4きょうだいの成長日記です。

引越し当日

2009年05月23日 | 引越し


8:00 引越し作業開始。
いきなり「ダンボールに入ってないものは運べませんので・・・」と言われる。
パパもママも深夜に力尽きちゃって、結局、梱包間に合ってませんでした。

たんすをひとりで運んでしまうお兄さんを見ながら「すごいね~、力持ちじゃないと引越し屋さんにはなれないんだよ~。」なんてハルに言っていたら、ハルは「引越し屋さんにはならないから、いい。」ですって。
今、ハルがなりたいものNO.1はお医者さんだそうです。




10:30 新しい家に移動。
働いているお兄さん達を尻目に、おやつタイム。
次の現場が遠いから急いでいる、と言っていたお兄さん。それはウチには何も関係ありません。最後までちゃんと丁寧にやってください




10:50 飽きたユキがお庭で遊び始める。
なんせいいお天気でヨカッタ。今まで何回も引越ししたけど、雨に降られて困ったっていう思い出が無いなぁ~。
あ、いや、あった。パパが高校卒業して初めて東京に出てきたときの引越し。じぃちゃん(パパ父)に軽トラックで荷物を運んでもらったんだけど、雨で大切にしていたマンガ(ドラゴンボール)がビショ濡れに!!!


急いでいる、と言っていただけあって、12:00には全ての荷物が部屋の中に入りました。いやぁ、早かった~。
お昼をもって手伝いに来てくれたばぁちゃんやおばちゃん(ママ妹)のおかげもあって、夕方までにはくつろぐスペースと寝るスペースを確保。




20:30 新しいお風呂に入りました。
このブログをさかのぼってみていただければわかると思いますが、パパもハルもユキも何度もイメージトレーニング(?)して「この風呂ならいい!」と、この家に決めたようなモンです。
広くてきれいで、もう最高! パパ、シアワセです。

【パパ】

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。