Smile Diary

ハルとユキとあーちゃんとかんちゃん。我が家の4きょうだいの成長日記です。

新年2日目はのんびり

2014年01月02日 | 日常
今日は、いとこたちが出かけてしまうので特に遊ぶ相手もなく、そして、今回は電車で来ているので車で出かけることもできず。

さらに・・・

ちょっとあーちゃんが不調なので、のんびりと過ごすことになりました。

あーちゃんは、昨日から下痢をしていて(下痢だったのにすき焼きパーティー!)、そして、今日は朝から「お腹痛い~」って言っていました。
言っていたのにパパがジュースなんか飲ませたもんだから(パパのせい?)、朝から食べたものを全部嘔吐。
そしてそのまま布団にくるまって寝ちゃいました。

毎日フルパワーで遊んで、ちょっと疲れが出たかな。
熱はないようなので、風邪ではないと思っています。


あーちゃんが休んでいる間に、お兄ちゃん達と柚子狩り~。
今年もおばあちゃんの柚子は豊作で、獲っても獲ってもなくならない。

そういえばこっちに来てから毎日、柚子風呂だったなぁ・・・。あまっても困るから好きなだけ持っていって、と言われています。
隣にキンカンの木もあるのですが、キンカンはちょっと青いのが多くて、あまり獲れませんでした。
いくつかおいしそうなのはその場でいただきましたけどね。


午後、ちょっと元気になってきたあーちゃんも連れて、お土産を買いに行きました。
ご覧の通り、かなり元気が戻ってきていて、食欲も出てきたようです。というか、お昼ごはんはおかゆだけだったので、もうお腹ぺこぺこみたいで、早くおやつをくれ!とうるさいです。




おやつを食べても大丈夫だったので、恒例の「くるくる回転寿司」へは、あーちゃんも連れていってもらえました~。
たまごのお寿司食べられてよかったね。


家に戻ってから、古い碁盤を出してきて、五目並べの勝負。
ちょっと教えてあげたら、ハルもユキもコツを覚えて、順番に相手を変えながら何度も勝負していました。
パパは途中で抜けちゃったけれど、横から見ていたら、誰が一番強い、とかそういうのはあんまり無いみたいです。
ママも含めて、勝ったり負けたり。

また三重に行ったら、勝負しよう。

【パパ】

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。