Smile Diary

ハルとユキとあーちゃんとかんちゃん。我が家の4きょうだいの成長日記です。

クッキーづくり

2017年03月11日 | 手作りお菓子

ホワイトデーに向けて、クッキーづくり。
毎年恒例、2色使いのアイスボックスクッキーです。

ママがお菓子作りをするので、バター、国産小麦粉、ココアパウダー、バニラエッセンス、なんでもそろっている我が家。
何も買い物しなくても、作り始められました。

なんて楽ちん・・・。

ママー、ありがとう!


ということで、2人で作ってます。
パパも作りたいところなんですが、さすがにボウルも木べらも3人分はありません。

なので、昼の部はお兄ちゃんたち。夜の部でパパかな。
パパは初挑戦のベリーベリークッキーに挑戦予定です。ブルーベリーとストロベリーね。






毎年やっているので、模様を出すのも上手になってます!
というか、今年は特に上手かも!!

上の市松模様がハル兄さんで、下のうずまき模様はユキ兄さんです。
うずまき、こんなに上手にできるとは!!

あんまりにもおいしそうにできたので、「ママとあーちゃん(とチョコをもらった女の子)にはあげるけど、あとは全部自分で食べる」と言い出した兄さんたち。
ママに「もう、材料提供してあげないよ!」と叱られ、仕方なくパパやおばあちゃん、おばちゃんたちにも配ることにしたようです。

【パパ】

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。