ALRIGHT OK!

毎日楽しいことばかりじゃないけれど
他愛も無い日々のいろんなお話聞いてくださいませ

楽しみにしてた日♪

2010年02月11日 21時41分33秒 | 我が家の子供たち
この間、家具屋さんに行って、
4月から小学校に上がる次男の机と兄弟で寝るための二段ベッドを選んで来ました

そして今日が届く日 

「楽しみやな」「楽しみ~」と昨日までずっと届くのを1番楽しみにしてた次男

今日は9時前には車が到着して組み立てて行ってくれました


まずは何と言っても二段ベッドです
3人で上がったり下りたり(笑)


↑しかも早速、次男三男はハシゴ以外から上がろうとしてるし (ーー;)
(画像、次男が上ってるの安物三段ボックスです。割れるぞ~)




そして早速やってくれました、長男!


「三男、椅子から抜けなくなる」から3カ月
「長男、ベッドの隙間に顔を突っ込み抜けなくなる」 (ーoー;)
5年生にもなって・・・あきれて助けもせず笑って撮影してしまいました

まあ数分で抜けたけど

二度ある事は三度・・・
残る次男もこの事件を忘れた頃に何かやらかすのでしょうか・・・

 

自分の机をとっても楽しみにしてた次男
さっそく昨日図書館で借りてきた本を並べてました

そして「はは、上がって来んといてよ」と言って
紙と鉛筆を持って部屋に入ってった次男

早速お勉強(字の練習)かぁ 嬉しいんやなぁと思って

何を書いてるのだろうとそおっと背後から近付いて激写



自分の名前でも書いてるのかと思ったら
「出来るまで見やんといて」というので
出来上がるまで私はリビングで待つことに

書きあげてにこにことリビングに下りてきた次男に渡されたもの








それは「ははへのお手紙」だったようです









「○○○くんへ はは いつも だっこしてくれてありがとう?」

と、読んであげたら照れながら笑ってました

私 「わぁ うれしいな 次男が読んでくれる?」

次男「○○○くんへ  はは いつも だっこしてくれてありがとう」

書き出しが間違ってたり(ははへ、が正しい)、字が間違ってたりはあるけれど

自分の机で初めて書いてくれたものがこれなんて・・・

嬉しくて嬉しくて次男をぎゅうって抱きしめました



そして、ベッドで代わる代わる上に寝たり下に寝たりして遊んでる3人を横に見ながら
今朝は夜明けののおやつの時間(am3:00)まで夜更かししてた私は
3人より先にこのベッドでお昼寝してしまいました(笑)




さ~て ベッドで寝る初めての夜です
どんな顔してるかな~




下の段には次男と三男♪
仲良く収まってます
三男はポケモンの人形を宮棚に置きました




上の段は長男が独り占め♪
本好きの長男は早速本を持ち込んでます

みんなやっぱり上に寝たがったんだけど、今日は長男に。
次男・三男が上にってのはちょっとこわい(危ない)気がするんで
今後そうなった時はどちらか1人と、私がガードに一緒に寝ます

夜中もしおしっこに起きて寝ボケて落ちたらヤダからね

80kgまでは大丈夫だから二人で寝てもOKでしょう





最新の画像もっと見る

コメントを投稿