ALRIGHT OK!

毎日楽しいことばかりじゃないけれど
他愛も無い日々のいろんなお話聞いてくださいませ

母の日♪ 長男編

2010年05月09日 22時43分22秒 | お料理・おやつ・クッキング~♪
今日は僕が作るからはははまったりしてなぁよ
と言ってくれてた長男

晩御飯にカレーとデザートを作ってくれました

デザートは初めて作るものなので半分以上私が付いてたけどね


本を見ててババロアが作ってみたかったらしいのね
冷やして固まるのを待たなくてはいけないから
まずはデザート、ババロア作りから♪



ほんとは画像の本に載ってるような
いちご入りゼリーとババロアの2層にしたかったんだけど
ゼリー液が固まりきらないうちにババロア液を流し込んでしまったので
せっかく並べたイチゴが沈んでしまうわ、
ゼリー液にババロア液が流れ込んでしまうわで
本のようにはいかなかったけど何とか2層にはなりました

本のような可愛さが無くなってしまったので
真ん中にいちごを飾りました

そしてミンチがあったので
ミンチコネコネが嫌いな私のために
ミートボールカレーにしてくれました

ミートボール作る(揚げ終わるまで)のに一時間以上かかりましたけど(笑)

あとはまあスムーズに
今日はじゃがいもが無かったのでかぼちゃを代用



でっかいミートボールで豪華に出来上がった
長男作ミートボールカレー

愛情たっぷりんこ

おいしかったです v(^0^)v




そしてデザートのババロア

見た目は本のように上手にはならなかったけど
おいしかったですよ~ v(>▽<)v

もう冷たいデザートが美味しい季節になりました

ありがとうね、長男






最新の画像もっと見る

コメントを投稿