ALRIGHT OK!

毎日楽しいことばかりじゃないけれど
他愛も無い日々のいろんなお話聞いてくださいませ

冬休み ②

2009年01月09日 13時25分32秒 | 我が家の子供たち


この冬休みは、紙飛行機でたくさん遊んだ長男・次男・三男

兄弟では作るのはもっぱら長男任せ♪ですが・・・

フワフワ飛ぶ競争、早く飛ぶ競争、長距離飛ぶ競争・・・
ベランダから飛ばして、階段駆け下りて外に拾いに行って
また階段上って飛ばして・・・と 

兄弟3人の時もあれば、妹の子3人プラスの時もあり
長男の友達プラスの時もあり
みんな、工夫して作って
すんごく楽しくて笑い声が絶えなかった

写真はほんの1部です 壊れたのもあるしね

ゲーム機無くても十分遊べるのに、やっぱりゲームは必需品なんですね

友達が来た時も、カルタやジェンガすれば?と言ったら
家族とするときとまた違って、
みんなですんごく盛り上がってたのに・・・

トランプ、カルタ、ジェンガ、生き残りゲーム、黒ひげ・・・

お外では、鬼ごっこ、サッカー、野球、バドミントン、縄跳び・・・

ゲームより盛り上がれるもの、みんなで遊べるものもいっぱいあるのになぁ

新学期早々、こどもの視力低下の低年齢化のプリントをもらってきました

何のスポーツをするにも、眼鏡は不便で邪魔、危険ですよね

ゲームばかりが原因じゃないけど、私自身が
テレビ無くてもゲーム無くても生きていけると思ってる派なので

眼鏡が必要になってから「サッカー選手になりたい」とか
本気で言い出しても遅いんだけど
本人がなってみないとわからないんだろうなあ







最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
視力は大切 (dove-2)
2009-01-09 22:09:18
doveちゃんずは中学から眼鏡になってしまったよ…。
ゲームは時間を決め…必ず休憩を取りながらやらせてあげてね…。
休憩中は目を休めること。

4時起きではなくて4時半起きです。
夜も遅いから…毎日…眠い…。

長男くん…頑張ったね…!
返信する
駅伝お疲れ様♪ (のび太とジャイアンのママ)
2009-01-11 01:32:10
駅伝の記事がアップされてましたね。長男君、『頑張るタイプ』なんですね、すごいですね、えらいなぁ~。

うちも全くゲームをしてなかったんですが、親戚の子が持っているのを見ている姿を見た義母が買ってくれたんです。はじめは『ゲームは無くて良いのに・・・』なんて思っていましたが、結局うちの子はなんだかんだとゲームよりも他の遊びの方が楽しいみたいで。ひょこっと思い出した時以外は何週間もDSが忘れられたままです(笑)
写真の折り紙の本、うちにもありますよ~!折り紙で遊びだしたら部屋中色んな所から『作品』が出てきますよね。
返信する
コメントありがとう~♪ (りかどん)
2009-01-11 23:25:13
doveさんへ♪

そうですね、せめて眼鏡は中学生から・・・
私も中2くらいからでした
うちの子はゲームと言っても1日1時間くらいかな
それでも、読書が好きなのもあって視力は悪くなってます
毎朝早起きご苦労様です!
長男、駅伝出れないかもです


のび太とジャイアンのママさんへ♪

そうそう、ゲームははまってそればっかりな子と
ゲームも好きやけど他の事も好き、と言う子に別れるそうですよ
うちはほっといたらハマル方かも
規制してるからやりっぱなしにはならないけど
DS忘れたままなんてありえないです

駅伝については、今日の記事で・・・

返信する

コメントを投稿