ALRIGHT OK!

毎日楽しいことばかりじゃないけれど
他愛も無い日々のいろんなお話聞いてくださいませ

1月6日(金)釜滝神社

2012年01月06日 17時21分53秒 | お出かけ

今回もカメラ忘れたので携帯の写メです

でもほんとに良く撮れますね~(笑)

 

 

今日は午後から妹の旦那さんが
子供たちを野上ふれあい公園に
連れて行ってくれると言うので
ありがたくお願いして
私と旦那は新年初デートハート達(複数ハート)してきました

と言っても時間は限られてるので
お茶するくらいしか出来ませんが...

まずは目にご利益があるという?釜滝薬師へ向かいました

一昨年、中心性漿液性網膜脈絡膜症と診断され
治療しましたがやっぱり元のようにはならないみたいで
本人は「しゃーないわ」って言うて
定期検診も行けっていうても行かなくなりましたが
やっぱり気になってたのかな

自転車でもよくこの辺りを走るみたいやのに
入ったことが無いらしく
今日が初参り

中で誰かが御祈祷してもらってる声が聞こえてきてました

お賽銭箱に少額(笑)を納め
家族全員の目の安全・健康をお願いし
旦那さんがお守りを買いたい
と言うので一つ買おうとすると
「リカは要らんの?」
と言われたので私の分と二つ買わせていただきました

神頼みとか嫌いそうやし
お守りなんかに頼らなそうやのに
加齢するにつれあちこち傷んできてて
こういうものも気休め的にでも
欲しくなってきたのかしら…

ここ数年で私も旦那の体がちょっと心配ですもん
本人はもっと自覚してるのかも
神様、どうかどうか少しでも彼の体を楽にしてあげてください
そう願わずにはおれません


さて、今日のお目当ては山の中のカフェ

「Le.Coup de Vent(ル・クード・ヴァン)」さん

年末にデートした時に行ったら
残念なことにお休み(定休日)だったお店です
今回も定休日を調べずに行ったので
「開いてるかな~(^_^;)」
と思いながら
 
場所は紀美野町、田舎の山道を走ってたら
突如現れる青い壁?に赤いドアのオシャレな外観
だけど、ログハウス風な造りなので
温か味のあるカフェです

年末にデートした時に行ったら
残念なことにお休み(定休日)だったお店
今日はリベンジ成功です

ドアを開けたら  「ぅわぁ~」  と言いたくなるような
素敵な空間が広がってました

マスターも白髪にお髭なのですが
「マスター!!」 っていう感じのダンディなマスター(笑)
 
ショーケースには5種類のケーキ
どれも美味しそう


小さなお店なのですがなんて言うか
各グループ?が気兼ねなくおしゃべりできるような
テーブルの配置というか
仕切りが無いのに個室っぽい

インテリアはアンティークがいっぱいで
この空間にいるだけで目がきらきらしてしまいそう

だけど、一歩外に出れば
目の前が山と川の田舎なんですけどね(笑)

ギャップがすごいというか
内と外でまるで別世界(笑)

あ、外の風景撮り忘れましたけど
下記参照でお願いします↓

http://vw.wiwi.co.jp/u/admin_suetaka/7p4DuEmHxT5akN8ViqYI?wakayama=3bc871c68f207dc6a68be5889bb220dc

 

 そしてなんといっても良いのが
店内にちりばめられたインテリア

マスターはアンティークショップも経営してるようで
店内にもアンティークがいっぱいで
この空間にいるだけでため息モノ
アンティークに詳しいわけじゃ決してないけど
目がきらきらしてしまいます

 



ケーキセットが運ばれてきて、頂こうとしたその時
いくつものアンティーク時計が次々に時報?を鳴らしてくれまして
電子音には無い、 古くて良いものを聴かせてもらいました


アンティーク時計、動いてないのもあるけどたくさんあるんです

時報、なんとちょうど3時になりました

旦那さんは 「コノ時間~ジャストタイム~」 も狙ってたとか

お店のアンティーク時計が3時を知らせてくれるとは思ってなかったでしょうけど
そういう気配りと言うか、で、です

私は手前の 洋ナシのタルト と 紅茶(最近めっきり紅茶党)

   旦那さんは ショコラ と ホットコーヒー

この組み合わせがまた合いました~


器はもちろんコーヒーカップとティーカップなんだけど
柄がおそろい

しかもオシャレなカフェだからって
スモールサイズな器では無く
ちょっと大きめでたっぷり入っていて
たっぷり飲みたい私はうれしかったです

ケーキと一緒にいただいた後も
食後のティーまで頂いたってって感じ(^_-)-☆

薪ストーブも焚かれていて暖かかったです

一階からロフトのような部分が見えたので
お客さんが多い時に使用する2階席なのかな
と思ってたら、マスターが徹夜?で仕込みをする時用の
お泊まり部屋だそう

どうぞどうぞ見て来てください~、と気軽に披露してくださいました
シンプルなんですがとてもオシャレ感が漂う空間でしたよ

バニラスフレもオレンジタルトもロールケーキも・・・
全部食べたかったけど~それは無理なので、
バニラスフレとタルト(洋ナシのトオレンジのと)を買って帰りました

 いただくのが楽しみです

旦那さんは行きたいカフェがまだまだたくさんあるみたいで
またいつか連れて行ってもらうのも楽しみです 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿