ALRIGHT OK!

毎日楽しいことばかりじゃないけれど
他愛も無い日々のいろんなお話聞いてくださいませ

三男坊

2013年09月28日 17時23分09秒 | お料理・おやつ・クッキング~♪

シュークリーム成功に気を良くしたのか、
今度はクレープを作りたいと言い出しました

昨夜のうちにホイップクリームも作ったし
おやつにするって言うてる

 

明日のためにホイップ作っとく~ と、計画も自分で立てられる三男くんです
よっ!オットコマエ~ 

 

お玉で生地を広げます。       バナナとブルーベリージャムとホイップクリームです
焼いたら冷ますよ                     ありあわせだけど美味しそう~

 

 

具を慎重に包んで~   やっと食べられます    市販品みたいに紙に包んだりしてないからフニャフニャして持ちにくそう(笑)   

次男、屋台で食べたクレープがおいしくなかった思い出があるらしく
食べたく無さそうやったんやけど

「うちで作ったのは違うから!」   と言うと

「食べてみる」 と言い

食べたら 「おいしい うちで作ったのはおいしいな
って


ちなみに,二十年以上前の千趣会の本のレシピで作りました


ま、結局ひっくり返すのとか
大きい割に薄くて難しいから
修正私がせなあかんのやけどね

意外と破れにくいからひっくり返すまでは出来るけど
ぐちゃっ!となるから。

三男、作るのは、みんなに喜んでほしいから、
だって ジーン(;_;)

妹からのコメント >みんなに喜んでほしいからって泣けるね~〓
三男くん、将来女の子をキュンとさせるセリフをサラッと言っちゃう男になりそうね〓


そして母を忘れていくのね
            あぁ~~~

再び妹のコメント >いやいや、ずっとお母さんのことも
              キュンとさせてくれる息子になるさ


そして嫁姑バトルが始まるのかーーーーーーッ   

あは、あは、あはははははは~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿