ALRIGHT OK!

毎日楽しいことばかりじゃないけれど
他愛も無い日々のいろんなお話聞いてくださいませ

今日の次男のプリント

2014年10月15日 17時27分57秒 | 我が家の子供たち


(9)きょうみぶかいはなし
↓↓
興味深会話

きょうみぶかいはなし

深会話→ぶかいはなし
深会→ぶかい

やな(^_^;)? 次男的に。

そ、し、て



先生の気持ちが「よううく」伝わってきます(笑)



さすが、
「私はね、一つ一つ丁寧にしてほしいと思って
宿題の数は少なくしてるんです‼」
と言ってた先生です(笑)

ていねいいに、ていねいいにしてほしいのね(笑)


もうひとつ、算数のプリントありました





※これは直した後のプリントなので
答えは合ってます

でも、今時の先生は、

「ムリ」

とか、書くんですかね?びっくり(@_@)


「出来ません」とか「出来ないよ」
じゃないのか?

子供たちがふだんしゃべり言葉として
よく使ってるけど、
聞いてて嫌な気持ちになる言葉なんで
すけど。

先生がこんなでいいの~?

言葉使いも「ていねいいに」お願いしますよ~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿