ALRIGHT OK!

毎日楽しいことばかりじゃないけれど
他愛も無い日々のいろんなお話聞いてくださいませ

増子直純

2011年09月20日 00時52分32秒 | 怒髪天♪

9分50秒からの「ニッポンラブファイターズ」

雨が降り出した中、
顔を真っ赤にして全力で

「俺がやらなきゃ誰がやるexclamation
 ファイト!日本!!任せとけexclamation ×2

って歌う増子兄ィ

本気が伝わってくるよ手(グー)

<iframe src="//www.youtube.com/embed/IKNRiCxo9oU" frameborder="0" width="640" height="360"></iframe>

そのあと始まったMCも心に沁みました

YOUTUBE、すぐ削除されちゃうかもしれないから
書き遺しておきます



今日は(福島県)いわきの「日産」の工場から
「おっさん」がお送りしております

今回こうやって6日間やりにきて思ったけど
俺ら元気付けようとかなぐさめに来たんじゃないんだよ
いっしょにやったるぞ!
いっしょに戦うんだ!と言いに来たんだ

慰めたり出来ねぇよ
いっしょにやるから

今日6日間で(ライブ福島は)終わりかもしんねぇ
今日、終わりじゃねぇ
今日、始まりだから
今日からだからな! やったるぞ!

いろいろなワイドショーとかで(このライブが)報道されて
(俺ら)6日間来ても名前も出てないよ
だけど俺達TV出るために来たんじゃないんだ

俺ほんとに思ったんだ
震災あってよ、こんな音楽とかバンドとか
ほんとチャラいな、と思って
辞めた方が良いんじゃないかと思って
バカじゃねぇかと自分で思って
ほんとに意味ねぇなと思ったんだ

で、音楽で何が出来るんだっていろいろ考えた
昨日も言ったけど
悲しい思い出を消すことは出来ないけど
楽しい思い出を一つ増やすことが出来る
そのためにこうやって来てる

ね、やれたことに感謝してる
ありがと!

このパス、6日間首から下げて歩いてんだけど
これ、俺の宝物になる。間違いなく!

将来的にな、俺に子供が出来て
あの震災の時、父さん、俺たちの世代の為に何してくれた?
って言った時、これ見せる

俺、6日間やったよ!行ったよ!
こっから始めたよ!って言えるよ、これ!

これ今、Youtubeで世界中の人が見てる
見てるだけでも良いんだよ、ほんと
気持ちがここに来てるから
それだけで何かいろんなことが出来っから

募金…金のある奴はしろ!
政治家は財産の10分の8、募金しろ!
あと10分の2のうちの10分の1は俺にくれ
俺が募金すっから

今日ほんと来れて良かった
6日間通して天気も良くて
今もう俺の汗とかつばが飛び散っててごめん
俺ね、結構つばが飛ぶタイプなの
チョット汗もかいて飛んでしまってると思うけどね

見て!今日張り切ってやってきたリーゼントも
ただの7・3ですからね

(最後の曲紹介で)
今日最高だろうなと思って持ってきた曲
完全に曇天状態ですからね

しかし!この分厚い雲の
もう晴れないんじゃないかと思う雲の上にも
絶対星は輝いてるから!

よし!行こう!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿