ALRIGHT OK!

毎日楽しいことばかりじゃないけれど
他愛も無い日々のいろんなお話聞いてくださいませ

秋ですね

2008年09月17日 22時59分28秒 | お料理・おやつ・クッキング~♪
朝夕ほんとに涼しくなりました
それでもまだ何もかぶらずに寝れますけど・・・


3連休明けの火曜日、次男のお友達がクラスのみんなに
1個ずつですが栗をくれました イガもいっしょに・・・
連休中に栗拾いに行ったみたいです

一粒づつでも、みんなにくれるという気持ちが何かうれしいなぁ
秋のおすそわけだね~

夜、栗ご飯にして食べる~と次男



1粒の栗を茹でて、その1粒を子供たち3人のご飯の上に
少しずつ乗せてあげました

メインは天ぷら・・・
さつま芋、蓮根、玉葱、かぼちゃ・・・
野菜オンリーのビンボー食卓
あ、でも唯一、ちくわは磯辺あげにしました

箸休めに長芋の梅・海苔あえ・・・

おいしいおいしいと言って食べてました

う~ん 秋ですねぇ

今度はちゃんと、栗たっぷりの栗ご飯にしようね

天ぷらは海老ちゃんもね~(by長男)だって

    はいはい。お金持ちになったらね


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
栗御飯 (dove-2)
2008-09-18 22:24:25
doveんちじゃ誰も食べられない…。
なぜなら…甘い御飯が食べられないから…。
サツマイモ芋御飯も緑豆御飯もだめ…。

なのに…おはぎは食べる…不思議なのだが…。
返信する
そうやった・・・ (りかどん)
2008-09-21 16:45:05
>doveんちじゃ誰も食べられない…。
 なぜなら…甘い御飯が食べられないから…。

そうでしたね~
わたしは甘いご飯大好きですけど

doveちゃんず、女の子でも栗ご飯嫌いなんだね
普通には食せるんだろうね
焼き芋とか茹で栗とか・・・それもだめ?

返信する
それは大丈夫 (dove-2)
2008-09-21 17:26:25
doveは焼き芋も嫌いだけれど(…食べられるけど胃もたれするから…)…doveちゃんずは好きで食べるよ…。

栗は…嫌いじゃない。
マロングラッセやモンブランも食べるよ…。
甘栗も…。

御飯には入れたくないんだなぁ…。
mekomekoさんには作り方を教えたけども…。

御菓子の栗きんとん(茶巾絞りみたいな奴)は好いけど…御節の栗きんとんが嫌い…。
和菓子や羊羹の栗がだめ…これは親子ともども…。
返信する

コメントを投稿