ALRIGHT OK!

毎日楽しいことばかりじゃないけれど
他愛も無い日々のいろんなお話聞いてくださいませ

 彩り / Mr.Children

2008年04月16日 15時35分38秒 | 音楽
Mr Children/彩り from ap bank fes'06



   この動画のプロローグも
  長いけど良かったら飛ばさず聴いてみて 


  彩り   Mr.Children

ただ目の前に並べられた仕事を手際よくこなしてく
コーヒーを相棒にして
いいさ 誰が褒めるでもないけど
小さなプライドをこの胸に 勲章みたいに付けて

僕のした単純作業が この世界を回り回って
まだ出会ったこともない人の笑い声を作ってゆく
そんな些細な生き甲斐が 日常に彩りを加える
モノクロの僕の毎日に 少ないけど 赤 黄色 緑

今社会とか世界のどこかで起きる大きな出来事を
取り上げて議論して
少し自分が高尚な人種になれた気がして
夜が明けて また小さな庶民

憧れにはほど遠くって 手を伸ばしても届かなくて
カタログは付箋したまんま ゴミ箱へと捨てるのがオチ
そして些細な生き甲斐は 時に馬鹿馬鹿しく思える
あわてて僕は彩を探す  にじんでいても 金 銀 紫

       ただいま
          
       おかえり

なんてことのない作業が この世界を回り回って
何処の誰かも知らない人の笑い声を作ってゆく
そんな些細な生き甲斐が 日常に彩りを加える
モノクロの僕の毎日に 増やしていく 水色 オレンジ

なんてことのない作業が この世界を回り回り回り回って
今 僕の目の前の人の笑い顔を作ってゆく
そんな確かな生き甲斐が 日常に彩りを加える
モノクロの僕の毎日に 頬が染まる 温かなピンク

増やしていく きれいな彩り

           words & music / 桜井和寿





プライべーツも大好きですが、音楽的に言えば違うかもしれないけど
Mr.Childrenも好きです(正確に言えば「好きでした」かな)
(3枚目まではアルバム買いました。その後はヒット曲しか知らないです)


実は去年のクリスマス、プライべーツの最新アルバムと
ミスチルの最新アルバム(どちらも発売から何ヶ月か経ってましたが)を
購入しました

「彩り」を初めて聴いて以来、手元に欲しくて欲しくて・・・

いい歌だ~  *:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゜・*:.。..。.:*
いい歌でしょ~  みたいな

自分への応援歌、誰かへの応援歌♪

 ただいま~  おかえり~ 
          ただいま~  おかえり~ 

のとこが特に好き 

「ただいま」が聞ける幸せ  「おかえり」と言える幸せ

普通の小さな幸せをあらためて感じさせてくれます

忘れちゃいけないよね そういうの・・・

そして、このアルバム「HOME」は1枚通してまるまるGood 
実は今「HOME」ばっかりかかってると言っても過言ではありません
だって全曲心に沁みて良いんだもの 

心が前向きな日も、うつむきかげんな日もどちらの日も聴けます
無理に頑張らなくて良い、でも優しい気持ちになれる・・・
そんな歌がいっぱい・・・♪
「HOME」ってタイトルがぴったり

彩り/09

サンタさんからのプレゼントは本気で願えば大人にも来るんだよ、
と、サンタを疑い始めた長男に信じさせる作戦として
クリスマスの夜、私の枕元に置いたんで、これはサンタさんからの
ってことになってます 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿