ALRIGHT OK!

毎日楽しいことばかりじゃないけれど
他愛も無い日々のいろんなお話聞いてくださいませ

haru

2008年04月16日 21時56分48秒 | お出かけ
携帯のカメラ(miniSD)からの画像(お初)なので
画像悪いですが・・・

4/13(日)ダーリンがぽ~じぃさんたちと
ポタリング  に行ってしまったので
残された妻子は妻方のじぃとばぁにで○○池に連れて行ってもらいました
毎年4月の第一日曜は「桜祭り」を開催するところです
その当日に行った事はないのでどんな様子なのかは知りませんが・・・


  
歩道には色とりどりのチューリップが満開できれいでした
すぐ脇に桜もあるけれどもうほとんど葉桜でした
両方そろってると天国みたいな景色だろうなぁ

池周辺はお散歩コースになっています
登ったり下ったり、つり橋なんかもあって1周歩くと結構ハードらしい
つり橋は揺れるんです~
三男なんかは手を引いていないと危ないです
(行ったのに撮るの忘れてた)


   
広場には人工の流れを作ってあります
小川、と呼んでもいいのか?? 
溝?の深さは30センチほど、水深は10センチほど 
そこでいつも子供達は花びらや葉っぱ流しをして競争したり
着替えを持ってる暖かい日なんかは中に入って遊びます 
この日は着替えがなかったので「ダメー!」ということで。


   
 広場にもチューリップが満開!
携帯の画像悪くてほんとに残念・・・
(デジカメはダーリンがポタに持ってったので)
去年まではこんなの無かったよ、と思ったらばぁばが
「今年初めて’和歌山石油(社名)’が植えてくれたらしいよ」と教えてくれました

        奥には竹林が。
        でも竹の子が生えているからって勝手に採ったら
        管理人さんに叱られますのでご注意を!


 
 駐車場に向かう帰り道も散りゆく桜の花びらがいっぱい 



そして本日・・・
        

 うちの母(ばぁば)から、山菜の混ぜ寿司が届きました 
家族から「山菜センサー」と呼ばれるばぁがこの日に
この周辺で採ってきたわらびなどで作ってくれたのでした
盛り付け前の山菜寿司の写真も載せたかったのだけど
何故か入力がうまくいかなくて、盛り付け後の写真だけになりました
まだまだ修行が足りませんなぁ  がんばろうっと






 おまけの画像(4/10)   

ちょっとあったかくなったらもうお布団から飛び出している子供たち
手前のピンクと薄緑のが枕で、奥が掛け布団デス
掛け布団の上に寝てる三男・・・
と言う事は・・・めちゃくちゃな寝相ですねんわ 







最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい…! (dove-2)
2008-04-17 09:57:49
公園もだけど…寝相が…。
doveちゃんずもすごかったよ。
親戚のお姉ちゃんと三人重なって寝てたこともある。
そんなになっても起きないから不思議だよね~…。

山菜寿司美味しそうだね~。
おふくろの味だね…!
返信する
いい感じだね! (おつお)
2008-04-17 16:27:39
季節の花をみて、
季節の味を堪能し、
季節を感じて「布団からはみ出す

自然を感じて生活するのが、一番幸せだよね
返信する
みなさまコメントありがとうございます (りかどん)
2008-04-17 22:46:40
doveさん
素晴らしい?(笑)  そうなんだよね~
前に妹とこの子と6人泊まった時なんか
見事な重なり合いで(笑)でも起きないんだよね~
普通の寿司なら食うくせに混ぜ寿司(ちらし寿司)って次男・三男苦手みたいで、
全然食べてくれなかったのが、最近は半分は食べてくれるようになりました
これも母のおかげかな~
「ばあばが作ってくれたんだよ」って言いながら出すの。
ばあば大好きなので。
厳しいし、おもちゃや物は買ってくれないけど、
服を作ってくれたり畑を手伝わせてくれたり、
自然のあるとこに連れってくれて自然の事教えてくれたり・・・物より思い出をくれます
大きくなるまで覚えていてほしいなぁ


 おつおさん
いい感じ?(笑)  そおでしょお~
「はみ出す」と言うより「飛び出す」が似合うくらいなんですよ
布団の上にいるのがマシなくらい 
季節を感じるには自分の目で見て肌で感じないとね!
季節を感じて布団を飛び出す!! 


返信する

コメントを投稿