ALRIGHT OK!

毎日楽しいことばかりじゃないけれど
他愛も無い日々のいろんなお話聞いてくださいませ

クリスマス☆イブ

2009年12月24日 16時46分40秒 | お料理・おやつ・クッキング~♪



今日は長男もお友達と遊ばないで手伝ってくれる予定やったのに
友達と約束してきて、しかもうちに呼んでた

ということで、次男・三男も長男の友達とともに遊んで
クリスマス☆イブディナーの準備は私一人で

みんなでやると楽しいのにな~
残念

で、午後からずっと立ちっぱなしでがんばった

今年はロールケーキに目覚めたりした年やったんで
ケーキは、初めてのブッシュドノエルに挑戦

しかし、植物性の生クリームってなかなか堅くならないな
切り株模様うまくつかなかった

おまけに華やかさが無いから華やかさを演出するため
まわりにクリスマスグッズを置いて撮影

食べるまで冷蔵庫に待機




そしてクリスマスディナーが始まったわけですが
ピザ焼くのでせいいっぱいでナゲット忘れた(笑)

でも、子供たちは「ケーキ腹を残す」とか言う態度ww

「ははの作ったんおいしい」 と言いながら

ケーキを食べたいばっかりの三男なんかは
「おいしいけどピザもういい。ケーキ食べたいなぁ~」

小さい頃ならお腹いっぱい食べてもまだケーキ食べてたのに
4歳でケーキ腹残すような小技を使うか(笑)

ピザにパプリカ(黄ピーマン)入れたのも食べない原因のひとつだったけどね

ちゃんと食べないとサンタさん来ないよ~
↑この手が使えるのも今夜までか

そして食後1時間、ブッシュドノエル登場
わ~い   



喜んで食べてましたが3人とも
「う~ お腹いっぱい」と

ケーキは一切れだったんだけどね~

よく考えたらピザも結構食べてた(笑)


でも、子供たち、ケーキを食べたらもう心は・・・


星に願いを / スターダスト☆レビュー



スタレビのクリスマスコンサートって行ってみたかったなぁ
アカペラのハーモニー、クリスマスに合うよね

イブの夜、最後はこの曲を聴いておやすみ

DREAMS COME TRUE・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿