ALRIGHT OK!

毎日楽しいことばかりじゃないけれど
他愛も無い日々のいろんなお話聞いてくださいませ

どんぐりの芽

2008年04月21日 20時25分36秒 | 他愛ない日記♪
    
       どんぐり・・・ほぼ実物大(実部1.8センチ)


     花壇の草取りをしてると、次男が「あ、どんぐり・・・」
     と言うので、「あ、ほんまやな」と拾おうとしたら
     ずるずる・・・となにやら抵抗する力が・・・
     (この時、芽部に気付いておらず)


      全部引き抜くとこんなに長い根っこが・・・
                 
     

      あいも変わらず、私にとって花は花、名前まで知らん
      でもいいもんでして、「どんぐり」ですませてますが
      わかる方、教えてくださいね


      どんぐりって、こんな風に芽が出て根が出て来るんや~
      知らんかった~! 驚きと感動です!
      

      1番上の写真のように落ちてたので
      そのように戻して植えておきました


      なんとなく、となりのトトロの気分
       
      
      我が家の花壇は、庭のあちこちに勝手に生えてきた植物を
      植えてやる事が多いです。今も雑草が花壇に
      こんなヤツ、アタシだけ   ↓ ↓

     
        明日、昼間の画像でUPしますね
        わかる方、名前教えてねん(調べる気は無いのか~!)


      素人なモンで、芽や葉だけじゃこれがどんな花を咲かせるのか
      わからないので、「これ、どんな花が咲くんやろ
      と、私にとっては楽しみなんだなぁ 
      

      どんな花かわかってても、好きで植えてるのもあります
 

時々、ばあばがやって来て「これしょうも無い花しか咲かんで」
      って言われる事もあるんですけどね  
            



           わたしのお気に入り PIERRE HERMEのマカロンストラップ 
               リプトン [シフォン]ミルクティーのおまけ
 

あまりに画像が地味なので、カラフルな画像を加えようと思ったんですけど・・・
フラッシュ無しとフラッシュ有りの画像・・・う~ん

やっぱ、朝の光の中で撮るのが1番ですね 

昨日、買い物に行った先で見つけて
これが欲しくて、紅茶なんて自分で淹れるのが1番なのに
要りもしないペットボトルの紅茶を買ってしまいました
しかも3本も・・・ 全色欲しかったのぉ~!

うきうきして帰っておまけが入ってた袋を開けたら、
あと3種類のマカロンストラップがあることが発覚 
(chocolatのは要らない。あくまでマカロン好きなの)

まだ3本買わせるつもり 













最新の画像もっと見る

コメントを投稿