ALRIGHT OK!

毎日楽しいことばかりじゃないけれど
他愛も無い日々のいろんなお話聞いてくださいませ

有田川の鯉のぼり

2010年04月17日 23時11分55秒 | お出かけ


昨日まで続けて雨だったので今日はお日様が見れてとてもうれしくて
もうお昼を回っていましたが
「鯉のぼり見に行こうよ」と突然提案する私に
あっさり「いいよ」と運転手のダーリン

車の中はお気に入りだった懐かしい80年代の音楽が流れ
4月半ばというのに外はまだ風が冷たいようでしたが
車の中は暑いくらいにぽっかぽか

太陽って素晴らしい

ちょっと遠いので子供たちは「まだ~!?」を繰り返し
途中三男は寝ちゃったりしましたが
到着して、草原と川と鯉のぼりを見たら走り出す(笑)

事前情報も無く、位置確認(地図)だけやって来たので
予想は九度山町の鯉のぼりのように、川岸から対岸の川岸まで
ずら~っと鯉のぼりを渡していると想像していたのですが
ここのは、画像のように鯉のぼり用に支柱を立て
そこにくくりつけているのがたくさんあったのでした




緑の右側を下りると川です
トップの画像は川に下りて撮りました

 家紋入りの立派な鯉のぼりもありました


      

くくりつけてるのが下の方にずり落ちてるのもいくつかあり、三男と共にパチリ
三男と同じくらいの大きさ こんな小さい鯉のぼりもありました


おまけの画像♪


川を泳ぐ鯉(のぼり)と打ち上げられた鯉(のぼり)

  

‘水’を見ると触らずにはいられないのが子供たち 
呼ぶまでずっとそこから離れないんだから(笑)

三男の指に停まるテントウムシ

春ですね~と言いたいところですが~

でも、来週はまだ寒い日が続くとか・・・

早く本格的に暖かくなってほしいですね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿