ALRIGHT OK!

毎日楽しいことばかりじゃないけれど
他愛も無い日々のいろんなお話聞いてくださいませ

2007 初海

2007年07月28日 23時52分54秒 | お出かけ
和歌山は海も山もある気候も温暖な良い所です
私の地域では雪が無いのだけれど、
それでも冬には高野山まで雪遊びにも行きます。
「物より思い出」 車のコマーシャルにありましたよね

と言うことで7月24日、海に行ってきました
自転車でも行ける距離にもはあるのだけど、
そこは工業地帯近くだったりしてあまりきれいではなく
「物より思い出」なダーリンはきれいな海まで行ってくれるのです

産湯海岸というところに毎年行ってます
10時頃に出て12時前に着くから、次男三男は着く頃眠くなる
(高速を使えばもっと早いんですが、今回、行きは使わず)

でも 1歳で初めて海に連れてった時から海大好き次男クン
(はいはいしながら波に向かってってましたから)
一年ぶりの海に始めこそ怖がってたものの、すぐに
食べるの大好き、1日中「おなかすいた!!」と言ってる次男が
食べるの忘れて波とたわむれてる
もちろん浮き輪付きですけどね

逆に三男は1歳で初めて連れて行った去年も、そして今年も
しがみついて離れず、ずっと抱っこか石投げ
一人で浮き輪に乗ってくれたのは2時半を回ってたかな~
でも、今度は海から上がらないと言い出す(言葉ではまだ言えませんが)
慣れるのに時間がかかるタイプね

つくづく「波音(なおと)という名が次男の方で良かった
と思うのでありました

長男カナヅチ君は泳げなくても浮き輪でGO!GO!タイプ
一向に泳げるようになろうとする気はありゃーせんが楽しみまくります

そして、ちょっとでも休憩しようもんなら、
次男の「はやく浮かぼう!」の声(泳ごう、とは言わない)
「はは!はやく!行くで!」「ちち、はやく浮かぼうよぉ~!」
じっと休憩させてくれません
日焼け止めの塗り足すヒマも与えてくれず、
帰ってから私もダーリンも首肩背中ひ~りひり

写真の1コマは、三男もやっと海に慣れ、
3人ゆったりまったり浮かんでいるようですが
ダーリンの顔はお疲れモードの苦笑いだったかな?

それでも子供の喜ぶ顔はうれしいもんね
そういう時、疲れていても、親も幸せ

この日は気温27度くらいでそれほど暑くもなく、水温も温かくなく
私など最初「今日は海よう入らん」と言うたくらい
入るのに勇気いったよ~
ちょっと深さが変わると足元「冷え~」やしね

帰りは高速を使ったので1時間くらいかな
子供らも車で寝ず、5時過ぎに帰り着いたらまだ外へ出て6時まで遊んでた
夜は早く寝るかと思ったら、久々の海で興奮したのかな
なかなか寝ず、ダーリン長男次男の順に寝つき
三男が寝付いたのは10時前だったな
しかも次男は「次男まだ今日は車で遊んでないっっ
って寝たくない宣言をしてたんだよ~
恐るべし子供の体力、かな

しんどい勤務状態の中、せっかくのお休みなのに
遠くきれいな海まで連れてってくれてありがとう
こどもたちも喜んでるよ 

私のわがままな?願いで、子供達を
ひと夏に二回は海に連れて行きたいと思ってるので
それまで体力つけとこうね、ダーリン
スタミナ料理、がんばりましょうか







最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家族想いのご主人に…。 (dove-2)
2007-07-29 12:04:20
美味しいものいっぱい作ってあげてね~!

物より思い出…って考えているお父さんとお母さんに育つ子供は幸せだと思うよ…。

ちち・はは偉いっ!
返信する
海だ 海だ (おつお)
2007-07-29 16:53:40
夏は海だね!

おつおん家は海まで車で5分
子供達は自転車でも行きます。

といっても
やっと梅雨が明けて、
先週くらいからぼちぼち。
まだ うちも出かけていません。

そろそろ いこうかな~
返信する
そうなんだよね~ (りかどん)
2007-07-29 17:43:45
ブログ見渡してもなかなか「海に行きました!」ってなくて、私んち一番乗り??みたいだったよ
返信する

コメントを投稿