ALRIGHT OK!

毎日楽しいことばかりじゃないけれど
他愛も無い日々のいろんなお話聞いてくださいませ

ロビンソンへ

2011年03月31日 22時52分34秒 | 音楽

トータス松本さんの「一日一歌」



ロビンソンへ
http://www.tortoisematsumoto.com/news/2011/03/post-37.php

病気療養中の草野さんへだそうです(*^_^*)
うれしいですね 

 

1995年という年は、阪神淡路大震災や地下鉄サリン事件などショッキングなできごとがいくつかありました。 

これがトータスさんを励ましたスピッツのロビンソン(1995年 PV)
 

ガリガリにこけている貧乏顔にぶっといまゆ毛
乗っけたようなマッシュルームヘア(笑)

そりゃあ当時の私はヒクわ

 


この当時の顔&声が一番です   
      
スピッツ ロビンソン 【ステレオ高音質ver】

 4分10秒あたりからの表情とマイクを握る仕草がもうたまらない

    胸きゅーん

ちなみにうちのキッチンカウンターには
この(4’14”の時の)顔の写真を飾ってあります

目を閉じてたってステキって罪ね~
 (1995年当時に「気持ち悪い」と思ってたことは棚に上げて忘れてるww)

やっぱり好きな歌を聴いてる時が一番良いですね
動画ならなお、目も耳も癒され・・・

 

 おまけ 

長男はサビの ル~ララ~宇宙の風に乗る~

という歌詞を

     無~駄な~宇宙の風に乗る~
と思ってたんだそうな

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hide)
2011-04-01 20:38:45
気になって見に来たけど、こんなにupしてたら付いていけへんわ

りかどん、ホンマスピッツ好きなんやな。

りかどんもばかりじゃあかんよ。
いっしょに頑張って行こうな
返信する
とにかく笑えれば…。 (dove-2)
2011-04-01 23:30:25
…だな…。

最後に笑えれば…。

此処の部分が一番好きなんだ…。

最後に笑えれば…。

そう思ってがんばろう…や…。
返信する
hideさんへ♪ (りかどん)
2011-04-02 01:26:58
コメントありがとう

こんなにアップっていうても1日1記事だよ
‘遅出し’してるのもあるから読む方は一気に読む羽目になるんやけどなw
ごめんちゃい!

>りかどん、ホンマスピッツ好きなんやな

そう言ってもらえてうれしいです
その気持ちだけで保ってるようなものですから。
毎日、聴ける時間さえあれば貪るようにスピッツ聴いてます
返信する
doveさんへ♪ (りかどん)
2011-04-02 01:41:13
コメントありがとう

ウルフルズの歌のタイトルですね?

悲しけりゃ泣けばいい また笑えるように

今回の震災では泣くことさえ堪えて自分を抑え込んでいました
被災地の方々が好きな音楽を聴いて笑えるようになれたら、
と言う思いでラジオ局にリクエストをする人々もいます
これも小さいけれど
「私たちに出来ること」だと思います
返信する

コメントを投稿