ALRIGHT OK!

毎日楽しいことばかりじゃないけれど
他愛も無い日々のいろんなお話聞いてくださいませ

お菓子作り

2013年10月06日 14時28分43秒 | お料理・おやつ・クッキング~♪

週末ごとに、三男といっしょに
シュークリーム、クレープと作りました

最近、お菓子作りがブームの三男です

 

卵黄と砂糖を混ぜています              次は鍋を火にかけました(火と言っても電気ですけど)

さて、今日は何ができるかな~  もちろん今回も、三男の希望の一品です!



     

さて~                     型に流して~  
何を混ぜてるのかな~           さて、この型はどこへ行く?                   
ヒントは写メの中に


何を作っているのでしょうか

ちなみに私は、この工程で作るのは初めてです


三男が◯◯◯◯作ってから

次男がドーナツを作りました
昼ご飯代わりにw

 

次男、気合いのタオラー    卵をといて~       ホットケーキミックスを混ぜて~

(すみません。三男と作った〇〇〇〇で疲れた?ので、ホットケーキミックスでラクしました )

 

          生地が粘っこくて大変~でしたが、次男、良い笑顔で作ってくれました

ドーナツも実は私作ったことないから、生地の具合がわからなかったの

今までドーナツは、ちち担当なの。
だって、晩ご飯でもないのに揚げ物なんて面倒くさいんだもん(--;)
作るのも片付けるのも。

 

揚げも上手に出来たよ~

トッピングして完成~


三男と次男と連続でお菓子作り

今日の私は頑張った~

ちちはパチンコday~ イイナー

さあて 三男と作ったお菓子は上手に出来たかな~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿