ALRIGHT OK!

毎日楽しいことばかりじゃないけれど
他愛も無い日々のいろんなお話聞いてくださいませ

明日はホワイトデーだってさ

2008年03月13日 23時43分50秒 | 愚痴っちゃいます・・・
        長男作・ホワイトデークッキー 
ミッキー型がははへの、クマ・星・ウサギ型がASUKAちゃんへ



               
     朝、シャンテ♪から「HAPPY BIRTHDAY♪」とメールもらいました
     昼過ぎ、実母からも「お誕生日おめでとう」とメールもらいました
     うれしかったよ ありがとう
     こないだdoveさんにはブログ上で祝っていただきましたね
     うれしかったです ありがとうございました





え~と。。。今日はワタクシの誕生日でありました。。。

え~と。。。しか~し!家族のみなさん(と言ってもわかるのはダーリンと長男だけですが)

すっかり忘れておられるのか、だ~れからも「お誕生日おめでとう

って言葉をかけていただけなくてですね  。・゜・(ノД`)・゜・。

え~と。。。何と言うかちょびーっとさみしいわけですね。。。

長男は3月に入ってずっと

「ははの誕生日何日やっけ?13?じゃあクッキー作るね」

って言ってくれてたのに本日当日、すっかり忘れているのか。。。

3月だ、って覚えててくれてるだけでうれしいんだけどね

昨日まで意識してたのに当日忘れてた!なんて大人でもよくあることだもんね

わたしも意地になって、ほっといたらいつ気づいてくれるんやろ、

と思って知らんふりしてたら、結局、ダーリンも長男も

何も言ってくれぬまましちゃったよ  

明日はホワイトデーで、長男は義理チョコもらった♀友達に

お返しにクッキー作るって言うてたから、その時には気づくかな?

と思って、ちょっと期待してたんだ。。。

「ははにクッキー作る‘ついでに’ASUKAにお返しクッキー作るわ」

って言ってくれてたからさ

夜さ、ははもさ、手伝ってさ、一緒にクッキー作ったんだけどさ、

ははの誕生日の話なんか全然出てこなくってさ。。。

「う~ん・・・これはもしかしてははのもチョコのお返しか?」

と、思って寝る前に「ところで、なんでははにクッキーくれたん?」

と聞いてみたら「バレンタインのお返し。ははのこと好きやし

と、とぼけたお返事 

ガーン!! やっぱり、誕生日のことはすっかりわすれてるのね~ん

今日のこの日記、ダーリンは明日読むだろうから、

明日あわてて「おめでとう」って言ってくれるのかな

「え?おめでとうって言わなかったっけ?」って言うのかな

まぁいいんだけどさ。。。やっぱりちょっとさみしいかな。。。


うわ~ もうすぐ誕生日の1日が終わるぅ~   

夜勤(夜中の1時~)のために今寝てるダーリン起こして

「おめでとうって言って」って言っちゃおうかな

無理だな~ アタシにゃ出来んわ

夜中の1番乗りあっちょんが言ってくれるかな

。。。今日は開いてるかな 




え~と、今夜はおとなしく寝てるみたいだな



 ミッキーはオーブンから取り出すときに耳が取れちゃいました
        ははが取り出したのです
        焼きたてはやわらかいんだよね~
        クッキー作るの久しぶりでそんなこと忘れてたよ
        ウサギとクマはマーブル、ウサギの耳には花飾り付き、
        なのに、クマはのっぺらぼうクン・・
        ミッキーはなぜ黒目だけなん
        (下のは鼻ではなくてお口だって)
        彼なりに考えてるんだろうけどなぁ 

このクッキーは、ホットケーキミックス+無塩バター+牛乳+砂糖で作りました
          (200g+60g+大さじ2+お好みで少量)

       サクサクでおいしかったよ












最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知らんかったのよ~。。 (あっちょん)
2008-03-14 02:02:03
おめでとさん♪

一番乗りがワタシで申し訳ないやら。。。

りかどん、はたちの誕生日おめでとう♪♪♪


↑これは、シゴト場のお客さんへの

 お誕生日祝いのお決まりの台詞デスがねっ(


ジブンの誕生日の一番の思い出といえば、

カタオヤになってまもなく

子供らがチラシの裏に、

絵に描いてくれたバースディケーキ。。

何よりのプレゼントでしたよ。


誕生日って、

自分が感謝をする日、なんだね。

返信する
御誕生日…おめでとう…! (dove-2)
2008-03-14 11:32:25
りかどんが健康で幸せに過ごせますように…!

doveの誕生日なんか子供の時から親にも忘れられてたよ…。
最近は自分でも忘れてる…。
返信する
Unknown (hide)
2008-03-14 20:59:56
20才の誕生日、おめでとう。。

もうすぐ2回目かな。。

doveさんと同じで、自分の歳が解りません。
返信する
おめでとうございます (KA-SAN)
2008-03-14 21:25:53
かな。
静かに過ごす誕生日。年をとるとそうなりますよ。
まずは、自分からアピールすることが大切です。
そういえば、うちの家族にも「りかどん?」がいたような。いま中学生と高校生の間でやきもき期間にいます。りかつながりで応援頼む!
返信する
お祝いコメントありがとう (りかどん)
2008-03-15 12:41:24
 あっちょんへ 
1番乗り(am2:02)ありがとう
母には「育ててくれてありがとう」としました
子育てしてると育ててくれたことに本当に感謝するね
そして、親って子供がいくつになっても陰日向から応援してくれてるんだなって・・・
子供たちに気付かされるいろんなことにも感謝、です
生まれてきてくれてありがとう

 doveさんへ 
そういう家庭もあるよね~
今はブログ仲間がいっぱい祝ってくれるようになって
それよりdoveさんがみんなを祝ってくれる回数のほうが多いですけど 
みんな大喜びですよ いつもいつもありがとう

 hideさんへ 
hideさんは2回半、くらいですか??
同じ3月生まれで  しましょうか

 KA-SANへ 
静かにすごす誕生日・・・そうやなぁ
静かにでもいいからダーリンから「おめでとう」って言ってほしいなぁ 
中学生と高校生さんのお母さんですか?
おおきくなったらなったで、いろいろ大変だよね
「りかどんセンパイ!ファイトォー





返信する
hideさんへ (りかどん)
2008-03-15 13:24:05
ごめんなさ~~い
2回と4分の1くらいのトシのつもりで、2回半って
間違えて言っちゃいました
大きな間違いですね 
返信する

コメントを投稿