ALRIGHT OK!

毎日楽しいことばかりじゃないけれど
他愛も無い日々のいろんなお話聞いてくださいませ

卒業ソング

2016年02月23日 22時49分07秒 | 他愛ない日記♪
毎日の日課(笑)
Twitter見てたら、今日は「マツコの知らない世界」で
卒業ソングをやってたらしい。



私たちの世代だなぁ
4番と5番は知らないのは、30代の方たちの歌った卒業ソングかしらね?

ちなみに私が中学卒業するときは、「翼をください」だったと思います。
しっかり覚えてないけど。




全部、タイトルだけは知ってるし
流れてきたらわかるかもだけど
ちゃんと知ってる歌が直太朗のさくらしかない。

長男は小学校卒業の時「旅立ちの日に」歌った気がする。

あと、長男の中学の時の卒業ソングがボカロの曲に決まった
と聞いたときにはビックリしたなぁ

ええ歌やで、とは聞いたけど、ボカロって、、、
時代なんかなぁ、、、って思ったなぁ
「桜ノ雨」だったかな



ってあるくらいだから、良いんだろうけど。

ちなみに今年、次男の小学校卒業ソングは
AKBの「365日の紙飛行機」だそうだ。
旦那くんは「いくら良い歌詞だからっていわれても秋元さんが書いたと思ったらなぁ、、、(^^;)」
って言ってた。そうなんだよねぇ(^^;)



ふるさと、は「兎追~いしかの山~」のふるさとでは無いようです( ̄▽ ̄;)
ふるさとなんて懐かしい歌が今見直されたのか~?と思ったんだけど。







どの歌がいきものがかりで、どの歌がGReeeeNなんでしょう(^^;)?

オバちゃんにはわかりません

GReeeeNは良い歌詞の歌いっぱいあるけどね(GReeeeNは好き



Mステでも募集中みたいです。

で、私が思う卒業ソング(私が学生の時実際歌った卒業ソングではなく、卒業をイメージする歌)って何かなぁ、

って考えても …浮かばなかった

卒業した日からもう遠く遠く遠ざかってるからなぁ

何かを卒業するというイメージが浮かばなくて。

数年前まではいろいろ浮かんだ気がするんだけど、それも実は「数年前」の記憶ではなく

実は「10数年前まで」は浮かんでたのかなぁ

時(年月)が過ぎるのは早い・・・

次は子育てからの卒業、かな、、、


最新の画像もっと見る

コメントを投稿