ALRIGHT OK!

毎日楽しいことばかりじゃないけれど
他愛も無い日々のいろんなお話聞いてくださいませ

8月4日 温山荘プール

2010年08月04日 21時55分14秒 | お出かけ
今日は市経営のプールに行って来ました

我が一家と妹とこの長女ちゃんを連れて。

そう、夏休みの計画表

「遊ぶ・遊ぶ・また遊ぶ・まだまだ遊ぶ」

の長女ちゃん(小2)です



写真撮るよ~と声をかけたら
さすが女の子、ゴーグル外してカメラ目線

友達に感化されて
「モデルになりたい」と言ってた時期もありました
今は看護婦さんになりたいそうです

わ~~~っとプールに飛び込んで行く小学生組3人

三男だけ取り残され不安顔
初めての場所はやっぱり慣れるまで時間がかかるのか?
と一瞬心配になりましたが
長男に「三男と一緒に行ってあげて」と頼んだら…

お兄ちゃんといっしょなら大丈夫
長男大好き!な三男なのであります

幼児用の浅いプールには
小さな小さな滑り台もあるのですが
そんなのしたことも見たこともない三男は
「ボクは行かない」と躊躇

これも長男に頼んだら

楽しさを覚え、何度も何度もすべってました

小学生組の3人がみんな児童用プールに行ってしまうので
三男だけ幼児用にいるはずもなく
私もプールに入ってお付き添い

でも1時間ほど経った時
塩素臭に酔い出した私
後は旦那さまに任せてプールサイドで見まもりました

そういえば、プールなんて何年振りだろ
我が家の夏は海ばっかだからなー

平日のお昼前に行ったのでかなり空いていて
(1時頃から子供が増えてきた)
旦那さまも7時から夜勤だと言うのに
4人の子供相手に存分に遊んでくれて
鬼ごっこをしたり泳いだり、
抱きあげて水に放り投げられたり
約2時間、
子供たちもかなり楽しかったようです

長女ちゃんも満足して帰って来た
と夕方妹からメールがありました

やっぱり夏は水遊びだね



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏休み。。 (夢子)
2010-08-05 00:41:27
いいなっいいなっ子供はいいなっっ
『遊ぶ、遊ぶ、また遊ぶ、まだまだ遊ぶ』・・。。
あ~~~ん子供時代に戻りたいです~~~~~

夏は水遊びこれに限りまする~
それに・・・お昼寝があると最高ですううう{
返信する
楽しそうっ! (dove-2)
2010-08-05 23:00:23
無我夢中で遊べる時期って子供時代だけなんだよね…。
いっぱい遊んどきなよ~っ!

弟思いの長男くん…いい子だなぁ…。
ずっとずっと兄弟仲良くなっ!
返信する
コメントありがとう♪ (りかどん)
2010-08-25 16:42:37
>夢子さんへ♪

遊ぶ、遊ぶ、また遊ぶ、まだまだ遊

感動的な予定表ですよね

水遊びにお昼寝

ああ!!それも最高

でも両方叶わぬ夢ですね
大人には



>doveさんへ♪

宿題や勉強のこと考えなければ
子供時代の夏休みって最高ですよね

長男は小学校最後の夏休みだったんだなぁ

何て成長を感じられること、無かったなぁ
返信する

コメントを投稿