ALRIGHT OK!

毎日楽しいことばかりじゃないけれど
他愛も無い日々のいろんなお話聞いてくださいませ

花見&花見弁当♪

2011年04月20日 20時50分00秒 | お出かけ

桜のお花見をしたのはもう一週間以上前ですが記録の為にアップしておきます  

今年も春からダーリンのお仕事は忙しく、勤務形態は8-8です

ですので3日行って1日休みで、子供らの春休み中もそんな感じで

休みの度、そして夜勤明けで桜の花見に何度も行けました

 

  

      4月2日 四季の郷公園       

   

            
                        桜の花びらを触ろうとぴょんぴょんする三男

今年は寒い日が多く、桜もまだ5分咲きって感じでしたが
子供たちは半袖で過ごしたくらい、この日は暑かったんですよね~

お弁当は

豚肉しょうが焼こんにゃく煮卵焼きブロッコリーミニトマト鶏のから揚げ

鶏のから揚げは冷凍食品ですが、あとは長男が作りました

詰めたのはハハ(私)ですので見栄えも良いでしょ

 

 

       4月7日 紀三井寺公園      


まったりするはは(笑)           

 
桜の撮影をする三男  これがその画像

卵焼き ちくきゅう フランクフルト こんにゃくおかか炒め タンドリーチキン

春キャベツとタコのマリネ 市販品の練り天 ミニトマト

今日のメインは残りカレーを使って作ったタンドリーチキ~ン

マリネ(私作)以外は長男作です  すごーいでしょ

誉めてやって~

 

この日は妹の旦那さんもお休みだったので、実家の父母も呼んでにぎやかにお花見しました

食後の運動はやっぱりサッカーになります
ボール一つでみんなで遊べるからね
お父さん陣がんばりますた

 見よ! 得意そうな顔 

 

大樹を見れば登りにかかる三男
ほっとくと、見てるみんなが怖がるくらいどこまでも登って行きます

ほんとに何をするにものびのびと自分のやりたいようにやるし
怖いもの知らずな三男です

 

 

       4月10日 温山荘公園      

ここの桜はたくさんあるうえに枝ぶりも見事だったのですが
今年、初めてですがかなり切られてました

この日は急遽お花見する事になったので、お弁当は地元スーパーで購入したモノですませました

(ダーリンが夜勤中日だというのに、「桜の花見はこの時期しか出来へんのやから行ける時に行こうぜ!」って

夜勤明けのちちは長男に足を踏んでもらって幸せ~

  

       4月11日(月) 亀池公園       

この日はちちお休み、
次男の小学校は入学式で午前中で帰宅、
幼稚園の三男も午前中で帰宅、
中学生になった長男だけは午後も授業があったので無理だったのですが

たぶんこれが今年の桜お花見最後だろうと思い
妹と妹家の子供たち(小学生2人と幼稚園児1人)も呼んで(旦那さんはお仕事)
実家の父母も呼んで、合計10人で亀池へ・・・

各家、別々に出発したので、先に着いたじじばばと我が家は
妹たちを待ってたのですがなかなか来ず
妹、実は道を間違えた!道わからん!と連絡があったというハプニングも

毎年来てるけど、旦那さん運転とかだったので道分からなくなったみたい

もう春休みも終わり、平日なのでお花見客は少なかったです

今日のお弁当は基本はは作です

卵焼き(次男・三男のはハートに) しゃぶかつ じゃがいものオーロラソース和え(長男作のお弁当残り)

鮭おにぎり 市販のミートボール 実家の母作の混ぜ寿司

混ぜ寿司おいしかった~

ここに来たらいつも必ず遊ぶ、ちょろちょろ流れる人工小川は節水のせいか?水は流してませんでした
そういえば、四季の郷の小川も流してませんでしたね

今年は寒かったせいなのかな?
今頃なら満開のはずのチューリップも満開には至ってませんでした

食後はもちろん動きます

サッカーや縄跳びやフリスビー・・・

そのフリスビー中、私やっちゃいました

このサッカーしてる画像のうしろにベンチが写ってますが
これがあちこちにあるんですよ

フリスビーを追いかけて捕まえようとしてふり向いたその時、
そこにあったんですよ

コンクリート製のベンチが・・・

コンクリートの角っこに見事激突

めっちゃ痛かったけど、履いてたのがスキニータイプのジーンズで
めくってケガの状態を確かめられなかったのと
子供たちの手前、あんまり痛がるのも、と思い
我慢してたんですが、帰り道の車中で見たら

膝下にでっかいたんこぶが    しかも両足(ひどかったのは右足)

画像(帰宅後撮影)では分かりにくいかな?

遅ればせながらお弁当に使ってた保冷剤で冷やしながら帰りました

これは帰宅してから私の足を冷やしてくれる次男  やさしい~

三男は「痛いの痛いの飛んでいけ」してくれて「治った?」と聞くので

「まだ痛いよ~」と言ったら

「じゃあ、あと12回してあげる (なんで12回なのかは謎w) 
 痛いの痛いの飛んでいけ~!痛いの痛いの飛んでいけ~!・・・」

っていっぱいしてくれました   うれしい~

翌日には痛みもほとんどひいてました

しかし今年はね~・・・

自宅の階段ズダダダダーーーーと二度ほど落ちてるし
2月にも捻挫してまして・・・
何か足元注意の年なんですかね~
いままでこんなことなかったのにね~

(ん?なになに?ただの老化ってか??

 

 

ってなわけで、最後はイタイ私でしたが(苦笑)

長男はお弁当がんばってくれたし

今年も家族でいっぱ~い桜を楽しみました

 

東北地方はこれからでしょうか?

被災地の皆さんもお花見できる余裕があれば良いのですが・・・

学校などに避難してる方々は見れるかな?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110420-00000030-jijp-soci.view-000

桜の花で癒されると良いですね

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿