ALRIGHT OK!

毎日楽しいことばかりじゃないけれど
他愛も無い日々のいろんなお話聞いてくださいませ

お花見です(桃)

2011年04月16日 22時29分25秒 | お出かけ
桜の花見話も書かず終いですが・・・

桜もどんどん葉桜になり始め
今日は桃の花見に行こうということになり
桃山町の桃源郷に行って来ました

桃源郷近くの美味しいパン屋さんに寄って
今回の花見ランチはパンにしよう
と思ってたのですが
ハード系とスイーツ系のパンがメインで
「お昼に食べようかな」っていうタイプのが
意外と無くて…
そんな中でも各自思ったものを購入し
桃源郷に

                                                            

鮮やかな桃色の可愛い桃花を愛でながら
いただきました

私は左上のデニッシュ生地に
イチゴクリームとアーモンドスライスのを
いただきました

評判の割には
私んち家族には意外と・・・(^_^;)
ですので店名はあえて表記しませんが
画像でもわかるかと思いますが
ちょっと焦がし気味?なパンの色でしたね
スイーツ(シフォンやマカロン)はそんなことなかったのに
お店のパン全部がそんな感じだったので
温度設定のミスとかではなく
その焼き具合がこの店の特徴なのでしょうか??
焦げた!と思ったパンなんか店頭に出しませんものね



                                          
                                          
                                          
                                          


食べた後は広~い原っぱでしっかり体を動かし
私など1年分走りまわったのではないか?
と言われました(笑)
まあそんだけ普段運動してないってことですが
桃源郷から帰ろうと車に乗り込んだとき、三男が
「はいっ!ははにあげる
とタンポポをくれました
三男はいつも花のすぐ下で切って摘んでくるので持ちにくいです(笑)
今日のドライブのお供は子供らのリクエストで「さざなみCD(もちろんスピッツ)」
こないだまでは「スーベニア」だったけど
そろそろ「さざなみCD」が似合う季節になってくるかな
…津波は怖いけど、やっぱり海は好き…

桜の花は薄い色なので少し儚げというか
守ってあげたいって感じですが
桃の花はしっかりとしたピンク色なので
元気がある、元気が出るって感じですね

春~初夏へと移って行く感じもします

あっという間に暑くなるのかなぁ
あ、その前にイヤ~な梅雨がありますね
今日はもっと良いお天気で青空だったら良かったんだけど
曇り空で写真を撮るにはいまいちでした
でも、良いお天気だったら暑すぎたかもね
気候って難しいね~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿