ALRIGHT OK!

毎日楽しいことばかりじゃないけれど
他愛も無い日々のいろんなお話聞いてくださいませ

学校からの推薦品

2014年04月24日 21時54分11秒 | 我が家の子供たち

         

今日参観日で、次男のクラスの前には裁縫セットの見本
三男のクラスの前には書道セットの見本

と、注文用紙置いてたの

帰ってきて、次男は裁縫セット買うけど
三男の書道セットは、長男のおさがりにするつもりやったから


注文用紙の写真見て

「次男どれにすんの~〓
ぼく、もう決めてる~


って言うてる三男にそう言うたら

「え…ぼくドラゴンの(柄の)欲しかった…


とショック受けて…

 

これか、これが欲しかったらしい

ちなみに長男のお古はコレ 



じゃあ、これ(裁縫セット)は?
って言うから
次男のお下がりを使う
って言うたらまた・・・

二階の寝室の布団にもぐりこんでふて寝しました

わかるけどな~

お兄ちゃんやおねえちゃんがいる子でも、ほとんどのお友達が買ってもらうらしい
兄弟の年が近いと、同時に使う時期があるから
お下がり使えないから買ってもらえるんだけど
うちはお兄ちゃん(長男)と年が離れてるからな~

お下がり使えるんだよ

ちなみに、ランドセルも長男のお下がりを使ってるよ
ママ友にかわいそうじゃない?って言われたこともあるけど、、、だって使えるんだもん


長男、もう書道セット要らんし→三男行き
   ※ 高校では音楽を選択

次男がこの先、裁縫セット使うとも思えやんし→三男行き

裁縫セットは、男の子といえども持ってたほうがいいから
3人共に買ってあげようかとも悩んでる最中だったけど
期待はさせとかんほうがいいかな、と思ってしまったのだけど

とりあえず、のらりくらりかわしといたら良かったかな~

3兄弟の中で、いつも一番カシコにしてる子やのになぁー

ほんとは新品買ってあげたいんだよ(;_;)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿