ALRIGHT OK!

毎日楽しいことばかりじゃないけれど
他愛も無い日々のいろんなお話聞いてくださいませ

近況報告

2009年02月17日 18時01分48秒 | 音楽


最近、お風呂洗いのお手伝いをしてくれる次男

小4の長男でもなかなか丁寧には洗ってくれませんが
年中次男、洗ったのか?って感じの仕上がりです



ズボンが濡れるのは嫌らしく、下はパンツ一丁です
笑えますが、とっても可愛いんです

どんなに下手くそでも「ありがとう!うれしいよ!助かったよ!」
と言って抱きしめます

長男のときには「ここが洗えてない!ここも!ここも!もっと丁寧にしてよ!」
と、ありがとうより先に出ましたが・・・

あの時はごめんね、長男・・・
ははは、「しっかりちゃんと」お手伝い出来るようにしてあげたかったんだよ
憎くて言ってたんじゃないんだよ


2月3日 節分 / 豆まき




外は雨降り、真っ暗闇
次男は本当に外に鬼がいると思ってるらしく
「鬼はどこ? 鬼はどこ? いてへんやん??」
と言うので、「暗くて見えへんけどいてるから豆まきな!」
と言ってあげました

幼稚園でも豆まきをし、小学校では給食では炒り豆が出たそうですが
子供たちは豆まきの後も、年の数だけ食べ・・・
って言っても長男10粒、次男5粒、三男3粒・・・
次男だけお代わりしてました。 長男と三男は嫌いみたいです

外にまいた後はお掃除ですが、雨だったので翌日朝から掃除しました
半分は車にひかれて、粉々でしたが 



2月8日(日) 交通公園


妹の子3人とうちの子3人で交通公園へ行きました(大人は妹、私、ダーリン)
兄弟だけだとすぐに飽きますが、いとこも一緒だと楽しくて
閉園まで存分に遊んで帰りました



これは公園から見える「おもちゃ電車(通称オモデン)」
「いちご電車」のほうが見栄えしたかな
イチゴのほうは撮り忘れたので・・・
たま駅長にも会いに行きたいなぁ(初の猫の駅長さんで有名です)


ふふふ


これは私の近況、ですな
10数年ぶりにどわぁぁぁぁい好き
プライベーツのライブ、和歌山(13日)と大阪(14日)2夜連続に行って来たんです
一人で行くの、すっごい不安やったんやけど・・・行って良かった

1日目、ライブ後お話をさせていただき、握手していただき、
写真も撮っていただき、サインをいただき(メンバー全員)・・・

メンバーみんなやさしかったぁ~~~
あまりのかっこ良さとやさしさに?泣きそうやったわ~
(あ、泣きました正直言うと)

コブクロや米米のファンではありえ無い状況、とコブ、米ファンの妹に
うらやましがられました

2日目、ライブ最高にかっこ良かったーーー
終電乗れなかったけど

26日、今度は延原さん(vo.g)一人でのアコースティックライブ、行って来ます

人って、満たされてたら食べなくても寝なくても生きれるんやね、と若い頃を思い出しました

ご飯も食べずに夢中になって好きな音楽聴いてたよ

ライブ後、ダイエットすんなりですよ(笑
食事制限くらいで運動はしてませんが

間食って何?? 油物って何?? って感じですもん
今まで、ダーリンに何言われても出来なかったのに

だってあんなカッコイイ45歳見たら「私もがんばらな~」って思えた

私も3月には40代に突入ですが、30代の終わりにライブ行けて良かった
すっごく良い目標が出来たもん

40代も恐くないっってね




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
再び・・・ (のび太とジャイアンのママ)
2009-02-21 14:15:42
再びやってきて、コメント書きに来ました(笑)最近、昼間にパソコンを開くと、スネ夫がさわりたがって・・・で、ついつい読み逃げ(笑)あ、でも更新楽しみにしているので♪

お風呂洗い、のび太が年長さんの時の『夏休みのお手伝い』に選んだんですが・・・いつもめちゃめちゃ褒めておいて、後でこっそりよく洗い直したりしてました・・・。時々確認を忘れてそのままお風呂に足を踏み入れると、なんだか床(洗い場)がぬるっ!って時も。子供にはいっぱいお手伝いして欲しいけど・・・フォローも大変ですよね~(笑)
返信する
コメントありがとう~♪ (りかどん)
2009-02-28 20:47:15
>のび太とジャイアンのママさんへ♪

お返事遅くなってごめんなさい
プライベーツ(って言うてもわからんやろうなぁ)に
うつつ抜かしてました
mixiの方ではプラ友メインにネットのお友達が増えていて
ライブ後、そしてまた26日にもライブあったので
そっちばっか書いてたのです
子育てブログはこちらでね

やっぱりのびママさんはえらいなぁ
長男の時には必死で「良い躾をしなくちゃ」と思ってて
厳しくしすぎてね~
子供を悪い意味で対等に扱ってた
かわいそうなことをしたと思います
子供が三人出来てやっとゆるくなってきたかなぁと。
お手伝いも「ありがとう」と言ってあげた時の
喜ぶ子供の笑顔が1番ですね
後が大変でも
返信する
御無沙汰! (dove-2)
2009-03-07 17:11:11
仕方ないよ。

長男くんの時はりかどんもお母さん一年生…しっかりやらなきゃって気負いもあったろうしね…。
次男くんがその年頃になって、りかどんもだんだん子育てに慣れて、気持ちにも余裕が出てきたんだよ。

長男くんはこれからが大事な時期に入っていく…。
肩の力を抜いて、どっしり構えて、広い視野と大きな心で接してあげよう…。
ゆるゆる頑張れ…!
返信する
コメントありがとう~♪ (りかどん)
2009-03-10 21:22:51
doveさんへ♪

そうなんですよね~
やっと、余裕がね、出てきたのかな

やっと落ち着いてきたと思ったら今度は長男、思春期とか入っていくんですよね~
気持ちの落ち着く暇が無いですね
でも、まあ、今の調子で親も子もゆっくり成長していけたらいいな、
と思ってます
悩んだら相談します~
返信する

コメントを投稿