mini room

好きなことイロイロ

なんだか・・・・

2009-09-20 10:04:26 | Weblog
昨年1月に入社した男の子が
どうやら近々辞めるらしい。。。
でも、それは公にはされておらず
上層部の人間と彼の間でそんな話がでた
ってことなんですが。。今年の8月に。
でも、未だ退職願いなどは出されていないようで
ホントに辞めるのかどうかも怪しい感じ。

でも、彼に仕事をやる気はまったくなく、
毎日ダラダラと仕事をしてます。
毎日のように同じ失敗を繰り返し、
毎日同じ注意をされ、でも改善する気はサラサラない。
注意されている時は「すみません、気をつけます」とか
言ってはいるけど、目がどこも見てないし、
「何を気をつけるの?」とか聞いてみようもんなら黙る。
新しい指示を出して「わかった?」と聞くと
「わかりました」と答える。。。が
「じゃ、復唱して」と言うと黙る。

きっと、彼の中では「もう辞めるからいまさら仕事覚えたって」って
気持ちがあるのかもしれないけど
そんなやる気のない人に新しい仕事を教える程暇じゃないんですよね。
1年9ヶ月言い続けてきたのは仕事の基本。
報告、連絡、相談は重要ですよ、って言ってるだけなのに。
たとえ、今の会社を辞めてほかの会社に移ったところで
「ほうれんそう」は絶対重要なんだから!って思うのに伝わらない。

あるときいつものように報告があがって来なかったときに
「その内容って、報告しなくていいと思うの?」って聞いてみた。
「自分だけが知ってて処理が出来るものなの?」って。
そしたら
「いえ、報告が必要だと思います」って答える。
でも報告はない。やらなきゃいけない、とわかっているのにやらない。
やりたくないのか?
そんなに報告をするのがいやなら、自分ひとりで全部決めたいなら
自分で会社起こしなさい、と言った。

そんな会話が1年半ほぼ毎週のように繰り返されている。

いつごろ辞めるつもりでいるのか知りませんが
こんな状態でダラダラ続ける意味があるのだろうか?
同じ部署で働いている、こっちはうんざりです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿