mini room

好きなことイロイロ

麻雀講座 IN 会社

2013-03-13 18:54:57 | Weblog
昨日、会社で定時後に麻雀講座が開催され、
残っていた人たちにご協力いただきながら
いろいろと教えていただきました。
会社にプロ並みの師匠がいるので。。。。
実際にマットを引いて牌を積んで。
なぜ会社に牌があるの?というのは聞かないで。


親の決め方から牌の取り方までですね、昨日は。
ドラの位置とか、賽の目が2だった時の
ドラはどこいくの?とか。。。
あと、点棒の種類とか。。。
ホントに初歩の初歩。
よくこれでゲームをやったもんだなと。。。
そこはそれ、ローカルルールって事で。


実際、月曜日に会社で話をしたら
「それは・・・その役はつかないですね」
と言われましたからねぇ。
役も解らないままやってたんですねぇ。えへへ。

師匠は会社ではおっとりしてるのに
麻雀の話になると、3割ほど喋りが早くなり
機転が利くようになり、言葉使いも少し男らしくなる。
しかし、嫁には弱い。
・・・・面白い。改めて面白い人だ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして、初コメントです! (めぐみ)
2013-03-14 02:24:46
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっす(* ̄▽ ̄*)ノ"。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(*゜ー゜*)ポッ
返信する
Unknown (まぁさん)
2013-03-14 09:51:19
コメントありがとうございます。
「初コメント」に選んでいただき光栄です!
更新がんばりま~す。

返信する

コメントを投稿