gooスローライフスタッフ日誌

最近、我が家のPCからは、お外に遊びにいけません・・・

かんてんぱぱ

2004-10-15 23:10:25 | 日々のできごと
我が家の米びつが、ほぼ空になろうという素晴らしいタイミングで、父親から電話があった。

父: 「あ、もしもし?新米、送ったから。」
私: 「あー!ありがとう!ちょうどなくなるところだった。」
父: 「ふーん。・・・じゃっ!」

ええー!久しぶりに話したのにもう切っちゃうの?

私: 「え?それだけ?」
父: 「あ、ええと、他に讃岐うどんも入れたから。じゃっ!」
私: 「いや、だからさー。箱の中身の話だけじゃなくて、他にもなにか話そうよ。」
父: 「あ、そう。ええと、かんてんぱぱのもどるんですだから。今から温泉に行くからね。じゃっ!」
私: 「???」


・・・
荷物が届いてわかりました。

これが、その箱。↓



「箱の中身」の話じゃなくて「箱」の話をしてたのね、お父さん・・・

でも、お米送ってくれてとってもうれしいです。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お父さんいいぞ~ (おっとっと!)
2004-10-15 23:54:14
年頃の娘と話すのは父としてもやはり…

私にもそんな時がくるのでしょうか。
返信する
お父さんファン (のの子)
2004-10-16 07:25:20
はじめてお邪魔しました(^0^)ノ

お父さんいい感じですね~。おしゃべりしたいけど、おしゃべりできなおつい、会話に入りたいけど入れないみたいな...お父さんってかわいいでよね。



ところで、はじめてお邪魔してさっそくですが、ブックマークにいれさせてもらってもいいですか?
返信する
あー、ちょっと違うかも・・・ (ひろた)
2004-10-16 15:06:09
おっとっと!さん、のの子さん、娘と話したいけど話せない~!という父親像とはちょっと違うかもしれないです・・・。

いいにくいのですが、うちの父は、なんというか、まあ簡単な言い方をするとちょっと変わり者なので。

自分の興味があるうちしか、会話ができないんです。

昔からだし、誰とでもです。

父に何か聞かれて返事をしている最中でも、なにか違うことに興味を引かれるとぷい~とどっか行ってしまいます。逆に、自分が興味あることは人が聞いていても聞いていなくても話し続けます。

前回の電話では、ローマ兵の編隊について一方的に話して電話が切れました。

その前は、亀の産卵について・・・とか、そんなです。



のの子さん、ブックマークありがとうございます。

いつも覗いてますよ。
返信する
唐辛子!? (あきこ)
2004-10-23 08:24:31
ひろたさん、上のほうのコメントに、お返事ありがとうございます(_ _)

米びつの中には、鷹の爪

自然の素材で、虫除けができるのって、良いですよね。



最近お昼は、手製お弁当生活に切り替えたので、お米との付き合いが多くなりそうです。

毎月2kgだったのが、今は5kg。これからどうなるかなあ...。

ひろたさんの米びつは、何リットルでしょう?
返信する
米びつ (ひろた)
2004-10-25 12:04:30
あきこさん、こんにちは。

「米びつ」として売っていたものではないのですが、これは3kg位はいります。

買い物に行っても5kgはちょっと重いので、ちょうどいいです。

すぐ空になっちゃいますけど、買い置きするより、ちょこちょこ買い物に行った方がいいかなーと。

ちなみに父が送ってくれたのは5kg入りの袋でした。
返信する