gooスローライフスタッフ日誌

最近、我が家のPCからは、お外に遊びにいけません・・・

世界天才会議

2004-11-15 20:19:12 | 日々のできごと
先週末、東京駅構内を通りかかると、「世界天才会議」なるものをやっていました。
どうやら、Dr.中松が主催の発明品の展示会のようです。

さて、写真は「セレブレックス」という機械。
多くのサラリーマンたちが、その効果を試そうと神妙に収まっている、この「箱+マッサージ椅子」状のマシンの正体はというと・・・

「寝ているだけで脳の活性化!」ができるという、すごいマシンなのです。

以下、サイトより引用。

現在の日本は不況の為、リストラ、就職難などによる
さまざまな問題からくるストレス・疲労が溜まり心身の疲れに
悩ませております。
こんな疲れ・悩みからあなたを脱出させ、ヤル気の向上・ストレス解消、
頭の能力をアップさせ、これからの人生を勝組みとなれる様にと発明したのが
このDr.セレブレックスです。


いただいた説明書きには、効用として視力が向上するとか、ストレスが和らぐ、疲れが取れるなどに加えて、

・やる気が向上
・睡眠時間が短縮
・仕事がはかどる


などと書かれていました。

セレブレックス体験中のおじさま方。
もう、皆さんすでに毎日懸命にがんばって、仕事をしている方たちばかりのように見受けられます。

「別に、これ以上やる気をアップさせなくてもいいんじゃない?」
「睡眠時間を減らしてまで、仕事の時間を増やさなくてもいいんじゃない?」

と、言いたくて仕方がありませんでした。
まあ、視力が良くなるのはうれしいですけれど、ね。




そして、これは発明者のDr.中松のお姿。
乗っているのは「Ninger Ⅱ」だと思います。傘が差せる棒がついていました。
ご本人は、あんまりストレスとかなさそうに見えますね・・・。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (タツヤ)
2004-11-15 20:52:50
Dr.中松さんて面白い方ですよね。

FDを発明されたりと偉大な方ではあるのですが、

ノーベル賞獲得はちょっと無理かも(^_^;)

数年後、イグノーベル賞を受賞していそうです(笑)
返信する
世界天才会議 (hirokubo777)
2004-11-15 21:51:16
お久しぶりです。つくば日記のhirokubo777です。

「世界天才会議」こういうの行きたかったなぁぁ。Dr.中松に会いたかったなぁぁ 土曜日は新宿まで行ったけど東京駅には立ち寄りませんでした。残念。

3.5"のFDを開発した(設計した)のは彼ですよね?

返信する
お久しぶりです! (ウキウキ♪ママン)
2004-11-16 00:42:32
ちょっと入院していました(笑



夫の畑にはヤーコン、キクイモ、ハヤトウリ、などなど育っています~。



Dr.中松は外国では一流紳士で大切に扱われているのに日本ではキワモノ扱いですよね。



何故なんでしょうね。素晴らしい才能の持ち主なのに…。
返信する
目立ちすぎ (たそがれオヤジ)
2004-11-16 08:44:53
中松さんは目立ちすぎだと思います。外国では当たり前なのかもしれませんが・・)。

日本では、目立ちたがり屋はどうもうさんくさい目で見られ勝ちです。

日本人は謙譲の美徳を尊びますから(笑)。



かくいうたそがれも謙譲の美徳の持ち主(というよりアピールするべき才能がまるでない・・・・)ですから、中松さんタイプは苦手です。
返信する
面白いですよね (ひろた)
2004-11-16 12:06:08
タツヤさん、

イグノーベル賞、ちょっと現実感ありますね(笑)

ご本人としては、もし受賞したら喜ぶのだろうか?

喜びそうな気もしますね。



hirokubo777さん、

そうそう、FDの発明者ですよね。

きっと、彼の中ではジャンピングシューズもFDも、優劣の差のない「発明品」なんでしょう。他にも、鏡がついていて自由に光の向きを調節できるランプなどがありました。



ウキウキ♪ママンさん、

おかえりなさい!お留守の間、ご主人ががんばってらしたみたいですね。そして、お子さんたちも。素敵なご家庭ですね。

Dr.中松、その辺に立ってたのですが一目でわかりましたよ。おいくつなのか知りませんが、力がみなぎっている感じでした。立派な紳士でした。



たそがれオヤジさん、

確かに、顔を見てすぐに誰もがわかる発明家なんて、彼のほかにはいないかもしれない・・・。

Dr.中松は、目立ちたいというより自分の発明品、良いもの、役に立つものをみんなに知ってもらいたい、という気持が強いのじゃないかなあと思います。

ただ、誰しもがそれを「良いもの」と思うかどうかが意見の分かれるところなので、パフォーマンスが目立っちゃうのではないでしょうか。

FDは世界が認める大発明ですよね。





返信する