木村秀子 Blog

ピアニスト 木村秀子の音楽日記

明日はぐりふぉれ屋でラストライブです。CoZAもあるだよ。

2011-12-23 13:48:27 | information
明日はぐりふぉれ屋でのラストライブです。今年いっぱいで閉店してしまうとの事。

かれこれ5・6年くらい前、私が横浜に越して来たばかりでほとんど仕事がなかった頃に
ぐりふぉれ屋でのライブに飛び入りさせてもらい、その後に
「ウチでブッキングして!」と
人なつっこい笑顔で声をかけてくれたのが、きょうこさん。

それ以来、居心地のよさにすっかりお世話になり毎月ライブをやらせてもらいました。
ぐりふぉれ屋は自由に音楽を「模索」し「創る」事ができ
演奏が上手くいこうがいくまいが、
集客があろうがなかろうが
ギャラを入れた封筒には
「ありがとう!!」というメッセージが書かれ、
ブッキングすれば
「了解!ありがとうー!」という返事。
とにかくその場の音楽とミュージシャンをとても大事にしてくれた箱でした。

営業時間以外は音楽教室やリハーサルに場所を使わせてもらったり
いろいろ飲み食いもさせてもらったな。
お店が休みの時は他のライブハウスにも聴きに来てくれたり。
私は横浜に来てここのご夫妻にも育ててもらったんだな。

5・6年前より少しは成長したかな?横にじゃないよ。音楽の話だよ。ねぇ。ねぇ。ね・・・
誰かお願い。「うん」って言って(笑)

明日24日(土)はスズキミカコ(Vo)とDuoです。3:30スタート。
ぐりふぉれ屋でのラストライブです。
是非ぜひお越し下さい。

お待ちしています。

夜は港南台CoZAの間でたまりBARもやっています。
スズキミカコ(Vo)森 学(Ts,Fl)土村和史(B)7:00スタート。
昼も夜も遊んじゃえという方にはお勧めです。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Cozaにて (ほり)
2012-01-09 10:29:34
12月24日たまりバーのクリスマスパーティ、良かったよー。
ここ1年くらい前から参加しています。入口正面の壁側、げんさんの隣にいるノンべです。
皆さん(スズキミカコさんも)の開放的な明るさと楽しそうな雰囲気が最高でした。
ミカコさんの大根も買ってきました。
返信する
おっと (hideko)
2012-01-15 17:13:53
ほりさん。返信遅れてすみません。
今、書き込みに気づきました。
先日はご来場ありがとうございました。また今年も張り切って行きますのでどうぞよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿