木村秀子 Blog

ピアニスト 木村秀子の音楽日記

落語とジャズ

2010-09-08 10:29:41 | ライブレポ
先日6日はCoZAの間にて落語とジャズのコラボレーションという
企画がありました。

言葉のリズム、言葉と言葉の間、声色などなど、
落語は非常に音楽的ですね。
異文化交流、いい刺激になりました。

リハーサルの図

そして本番


私は立川らく次さんに
「ピアノの上に乗って落語をやったらどうでしょう?」
と提案したのですが、会場の都合上、却下。
というより、企画の段階で「何言ってんの?アナタ」くらいの
雰囲気だったのですが、
講演終了後に、らく次さんの方から
「ピアノに乗った写真とってもらっていいですか?」との声。
そして撮った写真を見て
「うん。すごく変です」と笑ってました。
面白いと思ったんだけどなぁ。

でも良い子は真似しないでね。

皆々様、お疲れ様でした。そしてありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿