どらいぶ日和

好きなことを、好きなだけ。日々のあれこれを気ままに綴ります。

ALFEE…

2010-11-20 20:00:15 | 思い出…とか

LIVEに行った事で、思い出したことなどを~

中三の転校直前、仲間内の女の子から貰ったテープが、
「doubt」というアルバムのもの。
メリーアンしか知らなかった自分には衝撃でした。
そのアルバムは、お気に入りとなり、他のアルバム…
いや、ALFEEというグループ自体に興味を持ちました

ギターを弾くようにもなっていましたので、尚更でしたね。
そして、彼らのバックグラウンドになっていた、ビートルズやS&G、
さらにはハードロックまで聴くように…

大学入学時に軽音部に入ったのですが~
ALFEEの名前を出すと、若干、白い目でしたが

でも、練習室での練習や学内LIVE等で演奏するうちに…
それ、誰の曲??え…ALFEE??いい曲だね~とか、
めちゃめちゃ難しくない??
とか言われだして意外な先輩まで、俺、実はALFEE好きなんだよな…とか
かなり嬉しかった出来事でしたね

明学という彼らの出身校ということもあり、
学園祭とかでの演奏時も一般のお客さんからの反応も良かったですね~
惜しむらくは…私が歌を得意としないところ…
ギターの評判は、そこそこだったのですけどね…

その後、エリック・クラプトンに強力に傾倒してしまったので~
たまに聞く程度になってしまいました…


思い出したことは…いろいろな意味で、
「青春」だったのだな~ということ。

淡い想い出も…思い出しました。
書きませんけどね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お仕事… | トップ | まいったね~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思い出…とか」カテゴリの最新記事