どらいぶ日和

好きなことを、好きなだけ。日々のあれこれを気ままに綴ります。

GUNS N' ROSES

2017-01-29 21:37:57 | おんがく♪

昨日…さいたまスーパーアリーナでのLIVEに行ってきました。

GUNSは、学生時代に好んで聴いていたバンドの一つ。
特に「paradise sity」は目覚まし&気合ソングとして、ほぼ毎朝ウォークマンで聴いていました。

スラッシュが脱退して、叶わぬ夢と思っていましたが…昨年、まさかの再加入。
そして来日決定。
迷わずチケット購入。

サポートアクトは、「MAN WITH A MISSION」気になっていたバンド。
CDの音は…でしたので、生音ではどうなのか気になっていました。
…新曲と鉄血のオルフェンズのOPよかったかな。
あくまで、サポートアクトですしね。。

そして、一時間弱のマンウイズ終わってから、30分以上放置。。
会場がざわざわし始めた時に、モニターの演出が変わり…ついに!!

そこからは、一気に!!!!
聴きたかったほとんどの曲が聴け、約三時間。
ノンストップなLIVE。
いわゆる、ノーアンコール形式。

スラッシュがとにかくカッコよく、走り、回る姿に感動。
「welcome to the jungle」では、アクセル・ダンスも見れ。。
スラッシュの今まで聞いた中で一番カッコイイ「God Fatherのテーマ」とか…
いきなり「Lyla」のピアノ演奏の所をアクセルがピアの弾き…
スラッシュの緑のタイガーメイプルのレスポールカッコイイ。。
もう、書ききれませんわ。。

会場はアリーナでしたが、体感的にはライブハウスでしたね。
感動…というよりは、気持ち良かったです。

今まで、いろいろなLIVEに行ってきましたが…
満足度という点では、過去最高だったと思います。


とにかく、最高にカッコイイLIVEでした。

最後はもちろん「paradise sity」
もう…放心状態でしたね


終演は22時を軽く回っていて…
グッズ販売もとても買える列ではなく…諦めて帰りました。


でも、一生モンのLIVEに行ってきた事は確かですので

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« VF-31E | トップ | 気が付けば…2月 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
裏山! (もえわん)
2017-01-30 23:55:48
29日に行ったみん友さん曰く・・・
「遠くから来た人、帰れんの?」と(笑)

内容は『流石!』だった様ですね♪

自分的には・・・
29日のサポートアクトが見たかったdeath(笑)
返信する
>もえわんさん (slow-hand)
2017-02-01 23:50:14
良かったですよ~♪

外でると、グッズ販売は12時までという声が聞こえ…
冗談かと思いテントに行くと、それでもさばけるのかという長蛇の列。。眠かったので、あきらめました。

内容は…流石というか、ぶっ飛んでましたヨ
凄すぎです!!

29日…
バックは凄いのわかるんですけどね。。
私は声がNGみたいです。。
海外では、異常な人気ですからね~
こういう形でしか見る機会ないといえばないですからね~唯一の機会逃したか??

返信する

コメントを投稿

おんがく♪」カテゴリの最新記事