どらいぶ日和

好きなことを、好きなだけ。日々のあれこれを気ままに綴ります。

旧古河庭園

2013-10-29 23:56:29 | おでかけ

何年も前から、王子の飛鳥山へ納品に行ってまして…
そこから、移動すると、右手にある「旧古河庭園」

ずっと、気になっていたところです。
こういう感覚、場所を考えれば、わりと珍しいのですけどね。


先日、ちょっと出かけた際に、夕方通りかかりました。
コインパーキングに停めて、ちょっと入ってみることに。

この時、時間は16時15分ほど。
入園時間は16時半まで、開園時間は17時までと、ギリギリ

建物を通り過ぎると、都会を忘れる景色に。
ここまで歩くと、車の走行音もかなり聞こえなくなっていました。


紅葉も綺麗なんでしょうね。
時期を狙って来たいですね


ちょうど、バラが見頃を迎えていました。


この色、好きです。


なんとも柔らかい色


「Princess of Wales」だそうです。
ダイアナさんの名前が付いているわけですね。

実は、ダイアナさんの名を冠したバラは、もう一種類ありましたよ
未撮影ですけど。


今回は、思いつきで入ってしまったため、カメラを持っていなかったので、
携帯撮影になります。

撮りきれないほどの種類のバラ、初めて見ました


バラは終わっているでしょうけど…
次回は、カメラ持ってこよう。

こんな時間の使い方、以前は、しなかったな。。
年を重ねた証拠でしょうか…

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しき朝 | トップ | なんだなんだ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事