どらいぶ日和

好きなことを、好きなだけ。日々のあれこれを気ままに綴ります。

そういえば…数寄フェス

2017-12-07 22:11:04 | 日記

11月20日(日)は、進水式の日でした。
本当にちょっとだけ製作のお手伝いをさせていただいた、葦船。

当日は、見事に晴れていましたね~


予定よりも早く到着してしまったので、不忍池を散策です。
結構近くまで寄ったのですが、逃げません。


こっちは、警戒心MAXです。。


で、造船所へ~

最後の仕上げ的なお手伝いをして…
TVの取材とかもありつつ、重さ700kgにもなろうという葦船を担いで運びます。

此処からは担ぎ手となりましたので、写真は無しです。

どうやら、重さのかかるポジションだったらしく、大変でした

で、進水

拍手喝采なワケです

セレモニー等もありまして、いよいよ乗りこみます


先ずは、お子様から。

手伝った日数順に乗船。


私も、乗せていただきました


仁さんは、完全リラックスモード。

学生の頃から思っていましたが…
本当にカッコイイというのは、こういう人の事を言うのでしょうね~

乗船の感想は…
いわゆる、船の乗り心地ではなく…
水と一体化しているかのような感覚。
ちゃぽん、ちゃぽんと、漂う感じ。
不思議な乗り心地でした。

今回は、貴重な体験をさせていただきました

その日のお昼は…
上野駅前の牛丼屋さん。
塩、うまし

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ものぐさなので… | トップ | AMS-129 ギラ・ズール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事