どらいぶ日和

好きなことを、好きなだけ。日々のあれこれを気ままに綴ります。

都会の雪

2014-02-16 01:36:23 | 日記

今朝起きると、当然一面の銀世界
雪は雨に変わっていましたが、自転車しか通勤手段がないので、
出勤を諦めました。

午前中は睡眠に充て、昼頃からもそもそと…
仕事が気になっているし、雪も解けだしていたので、
迷いましたが、止め…

が、昼食後よくよく考えれば、あぶないところを思い出し、出勤することに。

家をでて、2分で挫折しかけましたが、何とか出社。
仕事に出てしまえば、意外にスムーズにこなせ、
予定数よりもはるかに多い仕事量をこなせました

センター部には、雪が残るところや…


大きな明治通りと尾竹橋通りの交差点でも、三角形に残っていたり…

と、流石に昨夜の痕跡はありました。

さて、TOP画。
昨晩の帰宅時は、靴が埋まるほどの新雪で歩行困難でしたが…
ほぼ同時刻の同じ場所からの写真です。

国道の雪は、完全に消え、センターラインまで見えています。
歩道もこれで、もっとも悪いコンディションにあたります。

昨晩の様子を知っていると、イマイチ信じられない感じです。

ただ、先週も今週も、翌日の気温のおかげか、路上はほぼクリアなんです。
昨年の時は、バス通りでさえ、氷の大きなコブが数日取れませんでしたので~
仕事もやりやすく、助かります。

北国育ちのもので…
あれだけの雪が一日で消えるのは、信じられない感じですね。

都会の雪の儚さでしょうか?


明日の予定。
朝一で、車の引き取り。
13時から電車通勤で第三職場勤務。
原付にて帰宅。
                   以上

あ、もう16日でしたね。

娘、19才おめでとう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここは… | トップ | St.Valentine's Day »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事