どらいぶ日和

好きなことを、好きなだけ。日々のあれこれを気ままに綴ります。

RX-79D-2・3

2018-11-30 21:28:27 | 製作

もう、何年前の事だったか…
BD一号機を作った後に取り掛かった2・3号機。
完成も近い塗装作業中にその悲劇は起こりました…

用具を洗うための溶剤、ツールクリーナーのボトルを倒してしまいました。
直撃を受けたのは主に三号機のパーツと、両方のライフル。
二号機本体はほぼ無事でしたので、そのまま組み上げることは可。
三号機は、もう一個買わないとダメな状態。
ライフルは…

この通りでした。

二号機の方はまだマシだったのですが、製作は頓挫。
三号機のキットは後日買い増し。
ライフルは、陸戦型から流用かイエサブのパーツ分売か部品請求か…

あまりにも長い間悩んでいるウチにまさかのリメイク版が発売という…

というわけで、先日、ぱぱっと組み上げてしまいました。

二号機のライフルも、面だしして、何とか見れる程度?に回復。

墨入れもせずに完成という事に。。


ほら、リメイク版あるし、この頃のHGは関節部にABSが多用されてましたし…


というわけで、やっつけの出来上がりです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カゼひいてました。 | トップ | MS-05L(ヨンム・カークス機) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

製作」カテゴリの最新記事