約2週間の長期レンタルで高速走行もできましたので、インプレなど。
一人乗車が多かったので、フル乗車での走行ができなかったのが唯一の残念だった点。
待ち乗りでは全く問題ない運動性能。
車高が高いので、低いインプと比べても…ですが、純正でもしっかりとした足回り。
ふらつくこともなく、しっかり路面をつかんでくれます。
高速走行では…下りの東名でストレスなく走れました。
いつもの御殿場手前の右ルートをちょっと頑張ってみましたが、かなり走ってくれますね。
ターボの瞬発力はもちろんありませんが、普通に十分な加速性能でしょうね。
シフト…6速AT、パドルシフト付き。
パドルはBPレガシィの4速を経験していますが…
それとは格段に進歩していて、UPもDOWNもクイックに反応してくれます。
街乗りでもかなり楽しめました。
はい、もちろんマニュアルMTが恋しくなりますけど。
車高をもうちょっと落として、マニュアルMT換装できたら…欲しいかも。
…もちろん、先立つものがないので乗り換えは無いのですけどね。
さて、本体以外のアイサイト&純正ナビ関係。
アイサイトは、付いていると安心ですかね??
ちょっと車線がずれても、前の車が発車して間が空いても、ピーピー教えてくれます。
そうそう、となり車線から譲って入れてあげた時もピーピー鳴りますね。
…これは、車間が狭すぎるのかな??
ナビは…CD聞いていても、音楽が絞られ急に音声が入るのがどうもなじめない。
事故多発地点とか、5㎞以上道なりですという時までですからね。。
音楽好きで聞きたい曲の時なんか、困りもの。
設定とかあるのかもしれませんが、ほら、マニュアルなんて読まないですから。
操作も、どうもめんどくさくて…
出したい画面がすぐに出せないもどかしさ…
マニュアル読めば良かったのでしょうけど…
今のインプのナビは読まずにすぐ使えたので…
便利機能も複雑すぎて、使い辛くなってしまってはねぇ…
お高いナビは必要ないのかな??と思えます。
そもそも最近はスマホがナビになるらしく、ナビが売れないそうです(兄情報)
あ、私は相変わらずガラケーなので、来年あたりナビ更新しようかな??
帰省した翌日、兄夫婦を駅まで送り、その足で浜名湖まで行ってきました。
来月初めに迫った、浜名湖オフの書類提出と、北ロータリーの現地調査です。
書類は…郵送でもFAXでもいいのですが、FAXはどうも苦手でして…
郵送は、単に忘れていて持参した方が早くなってしまいましたので
そもそもの行った理由というのは…
過去4回は「南ロータリー」での開催でした。
ところが、今回は諸事情あり、時期も変わってしまい、予約を入れた時点で既に、
南ロータリーには先約が入ってしまっていました。
で、「北ロータリー」での開催となってしまっていました。
はい、様子がわからないのです。
総代数80台程を車種別に並べるわけで…
詳細は当日現地にて…なのですが、下地は作っておかないといけないわけで。
いつもは、支払い時に横目で見ていただけの北ロータリーへ行ってみると…
もちろん、勝手は違うのですが、なんだか同じような規模。
南と同じレイアウトが作れそうな雰囲気。
グーグルマップで想像していた通りだったかも。。
まぁ、これで配車表が無事作れそうな気がします(笑)
と、現地を後にしました。
その後は、YAMADAのハシゴをしながら実家に戻りました