四国釣魚大全 ~Chapter 2~

釣りの話と身近な出来事

安田川 アユ合宿(3日目)

2018年08月14日 | 釣り
安田川 アユ合宿3日目といきたいところですが、2日目の晩御飯を食べている時に、娘から「川に飽きた。どこか遊びに行きたい」との爆弾発言。
ここで釣りを強行すると、今後に影響が出そうなため急遽予定を変更して、高知観光をすることにしました。

3日目も釣りをするつもりでしたので、オトリ缶は川に浸けたまま。
朝、川に戻ってオトリ缶を引き上げてみると、前日に続いて今度は20匹程が昇天していました。
おそらく狭いオトリ缶にアユを入れ過ぎたのが原因だと思います。申し訳ないことをしました。
次回はオトリ缶2個体制で挑もうと思います。

生き残ったアユを氷で絞めて後ろ髪を引かれる思いで安田川を後に。

まずは、伊尾木洞へ。これは私のリクエスト。






神秘的な空間でした。

娘と訪れていない高知県内の観光地は沢山ありますが、本日は高知市内でよさこい祭りが開催されているため混雑を避けたいとの思いから、市内を外して定番ののいち動物園へ。








楽しんでもらえたと思います。

肝心の絵日記のネタ作りはできたみたい。
家に戻り、絵日記を描いている様子を横で見ていると、
「のいち動物園でたくさん蚊に刺されました。かゆかったです。」
と蚊の絵を描いていました。
「他に書くことあるやろ~」とツッコみたい気持ちをグッとこらえて優しく見守りました。
なんだかなぁ~。

↓アユ合宿の成果。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿