四国釣魚大全 ~Chapter 2~

釣りの話と身近な出来事

安田川 アユ合宿(2日目)

2018年08月13日 | 釣り
安田川 アユ合宿2日目。

オトリ缶は前日から川に浸けっ放しにしていました。
引き上げてみると、浸けた場所が悪かったのか3匹しか生き残っていませんでした。

幸いなことに、残った3匹は元気。

昨日、誰も入っていなかったポイントへ。



この選択が大正解。
掛けまくり。
引いても掛かる、泳がせても掛かる。
ボウズハゼをオトリにしても掛かりそうな勢い。

誰も来なかったため、100m程の区間の瀬肩、瀬、瀬落ち、チャラ、トロ全てを終日占有。
午後からはペース、サイズともにダウンしましたが、食事することを忘れ、娘の相手をすることも忘れて釣っていました。

途中で数えるのを止めてしまいましたが、本日の釣果はおそらく60匹越え。
大満足で2日目終了。

夜は温泉に入り、アルコールは飲まず、旅館ではしゃぐ娘よりも先に眠りにつきました。

3日目に続く?




最新の画像もっと見る

コメントを投稿