人生楽しく生きようぜ!

趣味と時間、思い出、これからの人生を楽しく過ごすための記録。そしてこれから・・・・仕事もプライベートも思うがままに!

なんとなく

2018年01月26日 | 日記
最近はガレージに1日2時間はいるなぁ。サンドブラスト、これもまたやってみるといろんなことがわかる。
いろいろなメディアを使ってみてはブラスト、興味本位でいろんな素材をブラストしています。
GL400のヘッドカバーをブラスト後メタルコンパウンドで少しだけ磨いてみた。

そして今年の目標は下記

こんなには綺麗にはないないけど、イメージはこれ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね (フーミン新潟)
2018-01-28 09:28:07
ピカピカですね。
ブラストがあれば作業も楽そう。
フィンの奥までキレイになってグッドです。
ペーパーだけだと表面の荒とるだけで大変でした。
返信する
フーミン新潟さま (オーナー)
2018-01-28 23:47:40
コメントありがとうございます。
いろいろなものをブラストしてみました。メディアもいろいろで失敗もあります。タンクをやってみたら、予想通り塗装が厚くて駄目、メディアを60番に変えてやるも駄目、結局剥離することになりました。車のバンパー裏、かなりのサビでした、1日30分程度やってすでに4日、まだ半分です。ワイヤーブラシでこすってからやればと後悔しています。でも磨きはかなり楽、綺麗です。いろんなものを試しているので完成したものはほとんどない・・・・エンジンやってみたいけどウオーターブラストがいいようですね。GL、今年は乗りたいです。
返信する

コメントを投稿