人生楽しく生きようぜ!

趣味と時間、思い出、これからの人生を楽しく過ごすための記録。そしてこれから・・・・仕事もプライベートも思うがままに!

Z32 ダストブーツ

2023年03月26日 | 日記
ダストブーツ、4輪共にボロボロ


Tバールーフを交換

しかし雨漏り

塗装を終えたが色味がぜんぜん×

ブレーキもイマイチ

エアコンの室内センサーは中古部品でなんなく修理完了

パワーウインドー

スイッチ交換しても✖
アンプをはんだ付けしなおししてもらったが動きはイマイチ

一台車を購入すると忙しい

忙しい思いをしたくないのであればちゃんとしたお店から購入すべきを学習

板金や塗装も同じ、今だ満足した塗装はヨンメリくらい

あとはやっつけ的

塗装むら

サフェのあとさえ見える

染まっていない・染めにくいのかもしれないがそこをやるのがプロだろう

と思ってしまう。

何事もスキル、そのスキルに見合った価格がいいねー

大事な車はいいお店に出す、それしかないな

さてZ32は、専門店に入院させる

修理と部品交換は違うね

直すって意味?
たんなる部品交換ならだいたい誰でもできる・・・・工具と経験値

旧車屋さん

スキルを売る
もちろん当たり前のこと
知らないことを教えてもらうのだから費用はかかる
依頼側が満足であればOK

依頼側が満足していないのであればたとえ1万円でも×だろう
何事もそのバランスが大事

ディーラーで修理、町工場で修理

同じ金額ならどうでしょう

当たり前

ディラーに出すね

町工場の良いところ

ディラーではできないことや価格
小回りの利いた修理でしょ
そんな町工場がディラー以上の金額じゃ御客は減ります・・・

さて今後の修理予定

Z32のヘッドライトと全体をテスター

ヨンメリの板金塗装

ブルーバードのエンジン

いくらマネーがあっても修理金額が大きい

今後は見積をしてから頼もう

頼んでから高いって言うのは×

頼む前




最新の画像もっと見る

コメントを投稿