人生楽しく生きようぜ!

趣味と時間、思い出、これからの人生を楽しく過ごすための記録。そしてこれから・・・・仕事もプライベートも思うがままに!

本日はついてないぞー

2018年08月20日 | 日記

ケンメリのシフトブーツ ボロボロです。

革製のものをと思っていましたが、懐かしい当時ものがあり取り付けてみました。
フィと感はイマイチ


エアコンが故障しているので電装屋さんに・・・・・
結局いろいろ言われ断られる
機材・腕・結局スキル無しだよー
がっかりして帰宅、その後紹介された腕のいい電装屋さんに連絡、9月までは忙しすぎて駄目だとか
話をしたら必ず直せるって・・・・・
マジ

スキル無しの方は諦めてた。社外クーラーでもつけたら・・・・うちじゃやらないけど・・・・
やれないけどじゃん、と思いながら・・・・残念

自分の仕事におきかえて、専門職、聞かれて困る、そんなスキルではいけない。
もしわからなければ、わかるまで調べる、決してわからないから断る、そんな選択はしないこと。
平気でわからない・できない・やったことない・機材が・・・・そんないいわけはしない。
それでもも商売になるなんて東京はある意味すごい。

ついでにバイク、GLを見てくれているバイク屋さん、もうお手上げだですかー。
三つ叉が駄目、それはわかった。ところがフロントフォークと会わない。駄目な三つ叉と中古で買った三つ叉は違うのだ。

ところがフロントフォークをバラしてみたら、うーん駄目。
こうなればWディスク用の三つ叉とフロントフォークを仕入れるしかない。
でも中古ではなかなか無い
結局、車検を取ったものの乗れないバイクとなってしまつた。高額な勉強代・・・・とほほ。

去年からかかって、いろいろとパーツを揃えた、いただいたものもあれば購入したもの、間違って購入したパーツ類、そして塗装、無駄だった費用と時間、バイクとは見かけによらない、ベースが悪いとかなり高額になるねー。
結局はこのバイクが部品取り車となり、同じバイクの中古車を購入することになるのか。
心が折れそうになる。けど今年いっぱいパーツを探して駄目だったら諦めよう。せっかくのGLだったのに、ご協力いただきました皆さん、ありがとう。

こうなるとケンメリとGLは未完成、400FとホークⅡは絶好調、来年は400Fのエンジンオーバーホールの予定。
今年はジャパンからケンメリに乗り換えたが、ジャパンはなんといい車だったと実感。
ケンメリは素人には手に負えないことが多々、ベースはいいとおもったんだけどねー。購入して2ヶ月、修理で5週間、修理費用とタイヤとホイール、カーナビで7ケタ万円。へースカーと合わせると高額。これならもっといい車買えちゃいますね。
まーどんな車でも中古車、特に旧車は時間とお金がかかります。それを覚悟して購入したわけだが・・・・・

ケンメリのソレックスオーバーホールとエアコンの修理、年内中には仕上げたいね。
でもL20、遅いよー、L28乗せたいなー
ジャパンターボはまだましだった。

やっぱりハコスカをもっと探せばよかったか・・・・・でも価格がとても買える金額ではなかったし、しかたがないかー。

そして車庫に行ったらバンク・・・・汗だくでタイヤ交換。今日は駄目な1日でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三又 (フーミン新潟)
2018-08-21 09:29:19
カスタム用ですが
エアサス仕様の三又とトップブリッジが出てます(同一出品者)

同一出品でシングル用も出ているので注意して下さい
即決価格になっている様です。

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s501441738
返信する
トップブリッジ (フーミン新潟)
2018-08-21 09:39:16
トップブリッジ
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s501441826
返信する

コメントを投稿