徒然 さやか日記

平成最後の 健康コーラス♪


桜から新緑へ平成から令和へ
時は止まらず目の前に 
大型ゴールデンウィーク

少し動くと汗ばむ季節
スタジオへの山道は
石楠花の花が咲き始め美しいです

今日は健康コーラス
気温の寒暖差に身体がついていけず体調も崩しやすいです
こんな時こそ姿勢を正して
腹式呼吸を日常生活の中でも
意識することが習慣になって、
無意識的にいつも良い呼吸が出来ると素晴らしいですよね
もちろん初めは大変ですが、
良い腹式呼吸を身につけられたら
自立神経バランスも落ち着き、
精神的にもポジティブな状態に、自分自身でコントロールできるようになります

新緑が芽吹いて、美しい5月が目の前です
今日も皆さんと一緒に。
ストレッチをしながら、丁寧な腹式呼吸を行えました
歌は「鯉のぼり」と「ケンタッキーの我が家」
馴染みの曲ですが、原曲の英語で歌うのも刺激があって良いですね

令和は5月からスタート!輝く5月、楽しみましょう
大好きなお友達が作ってくれた鯉のぼりが
可愛い… ありがとう

5月 Skyの健康コーラス
2019年5月 13、27日(月) AM10:30~11:45/ 12:00~13:15
      5月 15、29日(水) AM10:30~11:45(初級クラス) 

午前、午後、どちらのクラスでもお気軽にいらして下さい!
穏やかな有酸素運動の腹式呼吸で血行、血流アップ

「完ちゃんのお気楽ラシック」チケット絶賛発売中


Sky Music Labo♪には色んな世代の方が音楽を楽しみ、励みに来られています
名前の通り、皆さんと音楽や健康の 研究室 として取り組みをしていきたいと思っています
Sky Music Labo♪を、お気軽に訪ねてください。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「音の世界」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事