徒然 さやか日記

早や、水無月も終わり...ですね


六月...水無月も、もう終わりですね
水の無い月と書くけれど、「無・な」は「の」にあたる連体助詞だとか。。。
陰暦六月は田に水を引く月、で、水無月。
梅雨空、今にも雨が降り出しそうな中、
心地好い風に吹かれ、たくさん歩いていたら
古い古い日本家屋の風景に出逢いました
その前には水田。
優しい、静かな風景に 思わず立ち止まりました
時々は、こんなお散歩も、素敵なものですね

今年も半分が過ぎました、これから後半、
早苗から黄金色の稲穂に変わっていく風景を楽しみに、
また、がんばりましょう! ね!
「腹式呼吸の健康コーラス好評開講中」
次回 Skyの健康コーラス
7月6日(月)AM10:30~/12:00~ 

穏やかな有酸素運動の腹式呼吸で血行、血流アップ
健康コーラスからの帰り道、気分は 爽やか
腹式呼吸をすると、血行も良くなり、指先から身体の隅々までポカポカ、活性される実感を味わってください
下腹(丹田)筋肉トレーニングにより健康ダイエット効果にも繋がり、ウエストも魅力的に
童謡、馴染みの歌を中心に、無理のないコーラスを是非お楽しみください♪








名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「思いのまま」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事