見出し画像

徒然 さやか日記

今年初めての健康コーラス

小寒、大寒を越えました
例年より1週間遅いスタートですが
今年初!の、健康コーラス
今年も皆さんと貴重な時間を、
ご一緒出来ること、幸せです

元旦から能登半島の大震災、
翌日はお気の毒な犠牲者の出た飛行機事故、
世界では 戦争が今なお悪化
…多くの方々の尊い命が奪われる日々

生きていられることに感謝です。
そして、
ならばどう生きるか、を
よく考える この頃です。

一度きりの、親から貰った命
自分らしく、自分の願いが叶うように
努力して、楽しんで、悔いなく、
産んでくれた親が、微笑んで、
親が喜んでくれるように 
時を、
大切な時を1人で、
あるいは
心和らげる大切な人達と
笑い合って、
互いに共感し合えて
……そんな時をたくさん
積み重ねたい、と、思います


自然界では…
冬は大切な「冬眠」「養生」の時。
動きの鈍化に加え、
お正月のご馳走も重なって
お身体のあちこちには、
付かなくてもよいお肉
付いてしまいますが(^_^;)
この寒さにある程度のお肉も大切。
糖質、脂質が体内で燃焼される食生活を
大切に考えながらのスローライフを
ゆるやかな、優しい体幹トレーニングや、
関節が、固まらない運動もお家の中で。

今日は、、、
ウォーミングアップ程度の軽い運動と
腹式呼吸で「ボチボチ」を重視!
体幹トレーニングもゆるやかに。
固まっている心身をほぐしていきました

歌は、
「愛の花」
思いがけないお声かけから、
「プラチナ世代 歌の集い」に
参加することになりましたね
皆さんの前向きなお気持ちに賛同して
少し、レベルアップの復習!開始
そして、
立春を待ち侘びての、
「早春賦」も。



これからが冬本番。
うららかな、優しい春の楽しみを
夢に描き、希望を胸に、
笑顔と元気で、過ごせますように。
長い冬も、厳しく冷たい風雪雨も、
大切な役割りがある、と信じて
受け止め、受け入れられる自分づくり
…そんな自分づくりの時期なんだ、と、
心しなやかにいたいですね

「冬無くば、春来にけり」

出窓のデンドロビウム達は
静かに、希望の蕾に栄養素を届けてくれ、
昨春より蕾の数も元気パワーも
しっかり増しています!
…安堵。
ですが、
「ちゃんと見守っているからね」
…そう話しかけたら、
「こっちも、さやかをしっかり
見守っているからね!」
…なんて、思ってくれている
そう、信じています。

「ちゃんと、見守っていてね!」

いつも、ありがとう


[出澤スタジオ]Sky Music Labo♪
福知山市北本町二区81-4
(MAZDAオートザム福知山/
出澤自動車メンテナンスサービス工場敷地内)

  お気軽に、お訪ね下さい
    Sky Music Labo♪ 

ただ今 コンサートチケット発売中



 

🎶 2024年2月健康コーラス+α 🎶
        
2月 5、12(月) 
※ 2月は「プラチナ世代 歌の集い」
出演に向かって
午前11:00からの合同レッスンです


午前クラス 10:30〜11:45
午後クラス 12:00〜13:15
初級クラス 13:30〜14:45

見学体験随時受付中♪
(事前のご連絡をお願い致します) 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「音の世界」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事