見出し画像

徒然 さやか日記

冬の朝…近くの三釈迦山へ


一年前は元旦の朝に訪れた並木道中央公園
今年は9日朝。
✨冷たい空気だけれど、快晴☀️
久しぶりに三釈迦山へ登ろうと決意した。
8時半にもなるけれど、
まだ草木達は氷のレースを纏っている。
手袋無しで出かけてしまい、携帯カメラを持つ指先が冷た痛くて、直ぐにポケットに両手を突っ込むウォーキング(笑)
冬将軍と春の乙女のランデブー

公園内から登れる三釈迦山は、
軽登山にぴったり。
今の私は、ゆっくり ゆっくり。
森のお散歩。
山道に入ってすぐ、呼びかけて来た妖精木の子ちゃん
ポツンと一本、あたりに仲間はいない。
でも、枯葉の中で凛!と、スクッ!と立っている 3センチほどの木の子ちゃん
すごいパワーで私に呼びかけ釘付けにした。
ついつい「おはよう!寒いね」と しゃがんで声をかけたら、
「がんばってがんばって!」って励まされた☺️笑

白いレースのヴェールが本当に綺麗で、葉っぱ達は喜んでいるように感じる
太陽パワーで脱がされちゃうまでのオシャレ。
緑陰。
まだウォーミングアップの野鳥の囀り。
…静けさの中漂う 澄んだ空気。
あちこちに、神々がいらっしゃる。
…心が、浄化される自分を感じる。


切り株の淵に樹脂。…何万年先には琥珀?
自然の、神の力と、杣人さん達のおかげで、根の遊歩道が嬉しい
…踏んじゃって、ごめんなさい😆
あらゆるシダや苔達が生きている。
本当に、美しい。
動物の糞も発見…🙄鹿であって欲しい(笑)
土中の天然養分と澄んだ空気

…神さまに、感謝ばかり。


丹波が一望できる山頂。
心地よい冷たい風。
もう、指先は あたたか。

さぁ、お陽さまの出番✨
太陽は、女神様。 Die Sonne💖






名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「思いのまま」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事