見出し画像

徒然 さやか日記

花便り


三寒四温を繰り返しながら、
今年も春がやってきた✨
今年も春の花を眺められる幸せ…感謝
厳冬で命絶えるかと思っていた枯木や草葉が再び芽吹く
古木の桜に、一つでも蕾がつくと、
こちらが勇気づけられる
一年を乗り越えて、開花は一週間あまり。
諦めない。暑さ寒さの中の寡黙な養生。
土中の養い。頂いた命の大切さ。希望。
…桜だけではないけれど。


1つ1つの花びらを、
人に観て貰おう、なんて
花々にはどうでも良いこと。
ただ、黙々と。置かれた場所で。
草木や樹々は咲かない年だってある。
それでも、また翌年に向かって、大切な命を、大切に感謝で生きている。
…神さまが、黙って見て下さっている。

今年咲かずとも、諦めることなく、落胆などせずに前向きに生きて、来年、もっと美しい開花の希望を繋ぐ。
花は知らずとも、そんな開花を待ち侘び、支えにする人もいる。

背伸びし過ぎず、焦らず、自然に逆らわず、希望を持って、今 すべきことを丁寧に。大切に。
今、生きている 幸せ に感謝で。




今日も、静かな山歩きをした。
蕾だったショウジョウバカマが、優しく、そっと、あちこちで咲いていた。
誰に見られることもなく、ひっそり静かに。 …美しい。

…写真なんか撮って ごめんなさい😆
緑陰、木の根、花々、苔やシダ
… 美しい神秘
…見せてあげたい人がいるから、
…見てもらいたい人がいるから、
なかなか、会えないけれど、
健康第一でいてもらいたい人に、
…今日は、たくさん  花便り

心穏やかに、心元気に、
明るく免疫力を高めてポジティブに!

…互いに、がんばりましょう✨
いつも、感謝です。 
今、生きて下さっていることに、
いつも支えて下さっていることに、
全てに、
心から ありがとう




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「思いのまま」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事